

Last Mob 物言わぬ最後の刺客

レア本探しの旅、最終章。

前回までのDA > 家の中、そこのけそこのけ、乱暴ものが通る。 (03/05)



KEQ004395.jpg
Abbit Scribbletch (ZAM) / Abbit Scribbletch (Magelo)

前回Dark Elfから真実を知らされた一行は、珍品コレクターからの最終任務を受け、問題の源泉であるなぞなぞ野郎の元へ急行しました。



KEQ004398.jpg
Enraged Khalis (ZAM) / Enraged Khalis (Magelo)

するといきなり逆切れしたなぞなぞ野郎、



KEQ004402.jpg

やる気満々で待ち構えているお友だちの元へすっ飛んできました。w



KEQ004406.jpg



KEQ004409.jpg

ばかめ。w



KEQ004419.jpg

そしてあっという間に終了。
サンキューの一言で済ませられてしまいました。

Quest詳細: Morzad Chronicle - Dead or Alive or Other (#4)

さあ、ついにMorzad団のレア本をゲットした彼。
しかしこのままでは終わらなかったのです。
本を手に入れたまでは良かったものの、Morzad団の強力な魔法によってこの屋敷から外に出ることができなくなったのだそうです。
そこで仕方なく最後の手助けをすることになりました。

まず手始めに先ほどのImpのいた部屋にいたMorzadを、撮影するのも忘れるくらいさっくり倒して次へ移動。



KEQ004424.jpg
Morzad Watercaster (ZAM) / Morzad Watercaster (Magelo)

続いて前回のTaskでも来たエージェントのいる部屋で、第2のMorzadを痛めつけます。



DEQ001582.jpg
Morzad Earthcaster (ZAM) / Morzad Earthcaster (Magelo)

続いてはここも前回Dark Elfをいじめたジャングルの部屋に、第3のMorzadを発見。



KEQ004434.jpg

何の仕掛けもなく、普通のキャンプと同じですね。



KEQ004436.jpg

そしてラストは今回初めて足を踏み入れるエリア、南西ウィングです。
どうやらここは氷の世界のようです。



KEQ004438.jpg

ドアを開けると部屋全体が氷で覆われた凍てつく世界でした。
そして氷柱の中に謎の人型が・・・。



KEQ004442.jpg

屋敷のいたるところで見かける囚われのドリーマーが、妙な格好で凍っておりました。
う、美しい・・・。w



KEQ004440.jpg

そして初めて見るMobも。
植物っぽい感じですね。



KEQ004453.jpg
Morzad Aircaster (ZAM) / Morzad Aircaster (Magelo)

そして奥の部屋にMorzadを発見。
見にくいですが、周りにはお化けもいるので掃除は必要です。



DEQ001583.jpg

これで4体すべてのMorzadを倒し、収集家にかけられた魔法も解かれたはず。



KEQ004454.jpg

そして戻って報告・・・って、STOOOOP!!

Taskウィンドウを見ると報告の後にもうひとつステップが残っています。
も、もしかして・・・。



KEQ004456.jpg
Deceiver Abbit (ZAM) / Deceiver Abbit (Magelo)

出ました、HoT名物、反逆ショーです。w
そしてここでもやっぱり、



KEQ004460.jpg

早くも次のじじいがアップを始めました。w



KEQ004461.jpg

おまえの腹はとっくに割れてるんだぁー!



KEQ004465.jpg

おらおらおらおらーっ!w



KEQ004472.jpg

すると堪らず逃げ出すじじい。



KEQ004473.jpg

くっそ、このじじい、懲りない奴だな。w

Quest詳細: Morzad Chronicle - The Morzad Confrontation (#5)

さあ、これでこいつのSolo Taskシリーズは終わりました。
続いてProgressionのGroup Taskに突入します。



KEQ004502.jpg
Lilth (ZAM) / Lilth (Magelo)

2階の入り口にいるこのお化け、実は屋敷の中での我々の動きをずっと観察していたのです。
実はこの屋敷はすべてのNorrathの住人の夢と悪夢が交差する重要な世界だったのですが、この世界での破壊行為は人々の夢をも壊してしまう危険なことなのだそうです。
そんなの早く言ってくれよ。ずいぶん壊しちゃったYO!w
しかし今からでも遅くありません。
この世界にとって大変危険なあるグループを抹殺すれば、今までのことを水に流してくれるそうなのです。
ということでレッツ、ゴー!



KEQ004503.jpg

Instanceに入るとMobが倒れていていつもと雰囲気が違います。
これもそいつらの仕業なんでしょうか。



KEQ004504.jpg

そして例のMorzadのエージェントのいた部屋の外に第一ターゲットを発見。
奴らはツーマンセルで動いているようです。
こしゃくなー!



KEQ004513.jpg
Hiliss (ZAM) / Hiliss (Magelo)

ここは定石通りスプリットからのタイマン戦略です。
というか、いつもの通りですが。
お友だちのTankはSK、こちらにはMonk君がいるのでスプリットはお手の物です。
ヤバいのはSoul Linkするものやペットを召還するタイプでしょうね。
Mezerがいればもっと楽できるんですが。



KEQ004516.jpg

ふぅ、ちょっと手強い相手でした。
油断は禁物です。
・・・って、



KEQ004525.jpg
Frugvi Jumpmaker (ZAM) / Frugvi Jumpmaker (Magelo)

うおー! スプリット失敗!
壊・・・、滅・・・。w
ひとつの失敗でリカバリー不能ですよ。とほほ。



KEQ004527.jpg

2回目のトライでなんとかクリア。
さすがにTier 3のProgressionはハードですね。



DEQ001591.jpg
Grubog Skullsmasher (ZAM) / Grubog Skullsmasher (Magelo)

最後はヤツの部屋にいた2人です。
このInstanceでは雑魚Mobは少ないようです。



KEQ004534.jpg

ここもいつも通り通路にPullしてさっくりと。
タイマンに持ち込めば特筆することはないですねー。

そして6人の危険人物を倒したら報告に戻るんですが、またもやラストステップが・・・。



KEQ004551.jpg

緊張の一瞬・・・。 さあこいやー!



KEQ004552.jpg

・・・・・。

まさか、こいつが最後の・・・。



KEQ004555.jpg

なわけなかったYO!w



KEQ004556.jpg
1130Zykean's Iris (ZAM) / Zykean's Iris (Magelo)

中身はCaster用Proc Augでした。

ということで、Upper FloorsのProgressionは無事終了しました。

Quest詳細: Redemption

が、ここの他のSolo Taskが簡単に終わらせられそうなので、ついでにTribute Trophyをゲットするためにもうしばらく居座りたいと思います。



↓ もう、終わりーだね・・・。きーみが、小さーく見える・・・。だーから、よく、狙って、ポチッと、押す、んだ、よぉ・・・。
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ Last Mob 物言わぬ最後の刺客
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
