

家の中、そこのけそこのけ、乱暴ものが通る。

第2回、レア本探しの旅。

前回までのDA > クイズ!ターイム、ショワーック!w (03/03)



KEQ004316.jpg
Keega (ZAM) / Keega (Magelo)

前回首尾よく手に入れた幻の本が、なんと偽物であることが判明。
引き続き収集家の依頼を受けて、情報源のおっさんに事情を説明すると、



KEQ004320.jpg
Swindler Keega (ZAM) / Swindler Keega (Magelo)

むむう?
本性を現したのか、変身して襲ってきました。
Swindlerとは詐欺師という意味なので、騙していたということでしょうか。



KEQ004314.jpg

よく分かりませんが、とりあえず懲らしめてやります。



KEQ004322.jpg

すると戦っているそばから、次のおっさんがアップを始めました。w
これはSolo Taskなので1人ずつ会話をしてステップを踏まなくてはなりません。
なのでRepopが早いのはいいんですが、いくらなんでも早すぎでは?



KEQ004325.jpg

よおし、いい度胸だぁ。 次はおまえだー!w



KEQ004327.jpg

ちねや、おらー!w



KEQ004328.jpg

無限ループかよ・・・。

観念した彼が語ったところによると、例のMorzad団のエージェントが裏から糸を引いていたらしい。
そのエージェントは北東ウィングにいると、確かTaskウィンドウに出ていたはずです。
さっそく向かうと、



KEQ004329.jpg

ぬお、お家の床にでっかい穴が・・・。



KEQ004330.jpg

どうやら細い吊り橋で先に進むらしい。
家の中なのにアスレチック気分とは。



KEQ004331.jpg

Leviがないと落ちそうで怖いですね。
これも悪夢の一部なんでしょうか。



KEQ004335.jpg

次の部屋は濃霧です。
視界が悪すぎて走り回っていると方向が分からなくなってしまいます。



KEQ004342.jpg

次の螺旋階段の部屋です。
上はどうなってるんでしょうねぇ。
気になるところですが今回はTaskに集中です。



KEQ004345.jpg
Agent of Morzad (ZAM) / Agent of Morzad (Magelo)

その隣の部屋にエージェントがいました。
この小さなおっさんをしばく前に、まず部屋の中にいるMobを掃除しておきます。
そして本のありかを問いただすと、



KEQ004346.jpg

ぬおー! Robe姿のエージェントが3体現れました。
彼はMorzad団の代理人というだけあって、大事な本を守る立場にあるのでしょう。
自ら差し出すわけはありませんね。

TaskではこのRobeたちを倒す必要があります。
幸いInvisi状態のまま進めることができたので、すぐに襲われることはありませんでした。
そこでRobeのいない一角にPullを試みたところ、



KEQ004347.jpg

ひえー! これはきつい。w
仕切り直しです。



KEQ004354.jpg

そして部屋の外でスプリットすることに成功し、グループ全員分進めることができました。
この辺りは少人数だと苦労するところですね。



KEQ004361.jpg

結局本のありかは分からずじまいのまま、一旦報告してTask終了です。
さらに次のTaskに進みます。

Quset詳細: Morzad Chronicle - Abbit's Betrayal (#2)

すると今度は別の人物の助けを求めることになりました。



KEQ004362.jpg
Laerdin Helleh (ZAM) / Laerdin Helleh (Magelo)

その人物は1階の図書館の入り口のあるセクションにいました。
彼の話によると、本物の本のありかは収集家自身がすでに知っているはずだということでした。
ただし自分ではそれに気づいていないだけだとも。
小難しい言い方をするやつですね。(-_-メ)
ヒントとして、誰が偽物をよこしたのか、ということで、やっぱりあのなぞなぞ野郎が怪しいという結論に。
さっそく問いただすと、ある人間と取り引きをして偽物を渡す仕事をしていただけだといいます。
そしてそいつは南東ウィングにいるということで、急行です。



KEQ004365.jpg

探しながらかなり奥まで来てしまいました。
巨大なツタの這う湿気むんむんの部屋を見渡すと、



KEQ004366.jpg

ツタの間に隠れるようにしてドアがあるのを発見。
その奥に目的の人物がいました。



KEQ004367.jpg
Angry Galo Maric (ZAM) / Angry Galo Maric (Magelo)

さっそく話しかけるといきなり怒り出す彼。
しかしInvisiしている我々のことは見えていません。
ではお待ちかねの拷問ターイム!w



KEQ004372.jpg

吐けぇえええっ!w



KEQ004373.jpg

くっ・・・、ちんだか。



KEQ004374.jpg

おい! まだ生きてるぞ!w



KEQ004381.jpg

俺たちをなめやがってぇ。



KEQ004384.jpg

リンチ!w



KEQ004390.jpg

そしてついに彼は白状しました。
すべてはあのなぞなぞ野郎の仕組んだことだったのです。
我々も彼も、利用されていたのです! /( `Д´ )/



KEQ004391.jpg

このことを報告してTask終了。
この収集家も訳が分からず混乱しているようでした。

Quset詳細: Morzad Chronicle - Never Trust a Morzad (#3)

次回!いよいよあのふざけた野郎に引導を渡す!



↓ さあ早く押すんだー! こいつがどうなってもいいのかーっ!w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 05日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 家の中、そこのけそこのけ、乱暴ものが通る。
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
