

クイズ!ターイム、ショワーック!w

今日からTier 3 Progressionを始めます。



KEQ004226.jpg

これはBST Lv89 スペルのPBAE Glacial Roar を撃った様子です。
AE Rangeが25ということなんですが結構範囲が広いですね。
ただダメージが小さいので使い道は限られそうです。
BSTミニ情報でした。



KEQ004228.jpg
Abbit Scribbletch (ZAM) / Abbit Scribbletch (Magelo)

ここからが本題。
Tier 3 ZoneであるThule邸の2階、Upper FloorsでのProgressionを進めます。
今回はその最初のTaskとなるSolo Taskシリーズの1番目をやります。

この人はレア物好きな収集家で、ここにはある本を探しにきたそうです。
それはMorzadと呼ばれる考古学者集団のリーダーが書き残した、数々の遺跡の場所の書き記された回顧録です。
しかしMorzad団はそのリーダー、ArganがCazic Thuleに殺されると姿を消してしまったそうです。
そんな幻の本を探す旅のはじまりはじまりー。



KEQ003942.jpg

まずはその手がかりをもっている人物に会いに行くんですが、実はこのZone、東西に分かれているんです。
その間をつなぐのがこの天使の像。
そういえば1階から上がってくるとき、階段が左右に分かれていましたね。
一度1階に戻らなくても、こいつをクリックすることで反対側の像に飛ぶことができるのです。
なお、この像はとても敏感にできているので、特定のポイントを押さないと反応してくれません。(ウッソw



KEQ004232.jpg
Keega (ZAM) / Keega (Magelo)

目的の人物は反対側の通路に立っていました。
このZoneの入り口には左右それぞれ二つずつのドアがあって、それぞれ北東、南東、北西、南西のエリアにつながっています。
始めの収集家は北東のドアから、この人は北西のドアから近いところにいました。
この人の話では、あるImpがその本を持っているとのこと。
TaskではそのImpのガードを倒す必要があります。

そして通路をそのまま進んでいくと、



KEQ004234.jpg

火事だぁーっ!w

燃える部屋に出ました。
お家が火事とはまさに悪夢。
さらに奥へと進みます。
すると、



KEQ004235.jpg

こんなところにもヤツが・・・。



KEQ004236.jpg

さ・よ・お・な・ら!w



KEQ004240.jpg

ヤツの部屋を抜けると、袋小路の長い通路に出ました。
奥には空が見えます。




KEQ004301.jpg

ぬお、空かと思ったらブロックがぐるぐる回っていて、まるで異次元空間のようです。
どうやらこの先は別の空間へとつながっている模様。
戻って来れなくなると困るのでそっとしておきました。w

そしてここは安全そうだったので、ここからImpのいる部屋へ向かってブレイクすることにしました。



KEQ004237.jpg

なにこいつ・・・。



KEQ004246.jpg

こえー!w

Elementalタイプですが赤いとキモさ満点ですね。



KEQ004248.jpg
Bloodmane (ZAM) / Bloodmane (Magelo)

そんな血エレのNamedがInc。



KEQ004249.jpg



KEQ004251.jpg

あはれ。w



KEQ004253.jpg
icon Shield of the Dreaming Centaur (ZAM) / Shield of the Dreaming Centaur (Magelo)

およ? この盾の名前は「夢見るケンタウロスの盾」って、こいつケンタウロスだったの?
ケンタウロスは半身半馬の怪物だったはずですが、上半身のみですか?
どこかに足だけのMobがいるのかも。w
などと思っていたら、



KEQ004256.jpg

また来たYO!w



KEQ004262.jpg
876Ring of Promises (ZAM) / Ring of Promises (Magelo)

これもすごいですねー。
ACが189も上がるクリックエフェクト付きです。
HoTではこういうものを使わないと太刀打ちできないということでしょうか。
傭兵セチュナさんはこんなもの持ってないよね・・・。



KEQ004263.jpg
Rotticus (ZAM) / Rotticus (Magelo)

そしてこんなヤツも・・・。



KEQ004269.jpg

マキシマムパワーッ!w



KEQ004272.jpg

ちんだ。w



KEQ004274.jpg
1775Ornate Wooden Blade (ZAM) / Ornate Wooden Blade (Magelo)

ふーむ、Piercing武器ですか。
最近のものはみんなBackstabのダメージボーナス付きでRogue御用達って感じですが、使う人がいなかったので有難く頂きました。
Kunkunにとっては久しぶりのPiercing武器です。
BSTは本来動物的な攻撃方法を得意としているクラスで、爪で引っかいたり針で刺したりするものなのです。
じゃあなぜ棍棒も使えるのか。
左手のモーションが振り下ろしだからかなー。

って、なんだかNamedキャンプみたいになってきました。



KEQ004275.jpg
a slithering serpent (ZAM) / a slithering serpent (Magelo)

ところでこのヘビ。
1匹でいろんなところを這いずり回ってるんですけど、なんなんでしょ。
AFK Killerですね。w




KEQ004280.jpg
a protective imp (ZAM) / a protective imp (Magelo)

さあ、やっとTask Mobがやって参りました。w
こいつらを倒してレア本を持っているというImpのところに早く行かねば。



DEQ001569.jpg

と思ったらもうRepopしてるーっ! orz

恐ろしいほどの再生スピードです。
これはもっと近くからブレイクしないとダメですね。
さんざんNamedキャンプした後でこのことに気づくとはアホみたいです。w



KEQ004302.jpg

そこでImpのいる部屋のすぐ手前の通路からブレイクを開始しました。
ここにはお化けがいるので安全な場所とは言えませんね。
すると、



KEQ004303.jpg
1591Fleshborn Wristband (ZAM) / Fleshborn Wristband (Magelo)

雑魚からアーマーがっ!

Tier 3にもあったんですねー。
見た目は革ということで人気はなさそうですが、軽いのでMonk君には良さそうです。



KEQ004304.jpg
Khalis (ZAM) / Khalis (Magelo)

そしてやっとこ目的のImpに到達。
ガードがRepopする前に本を頂戴したいところですが、なんとここでクイズタイム。
ふざけるな。w

出題は意外と高尚なものでした。

「燃えるものだが火ではない。合理性を破壊するものとは?」

心の中で熱く燃えるもの。
ではZAM博士、答えをどうぞ。

「Hate(憎しみ)」

せ~いかー



KEQ004306.jpg

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!w



KEQ004307.jpg

あっという間に再生しました。
普通なら考えている間に次の戦闘が始まってしまうところですね。
ZAM博士、ありがとう。w

この後本を届けて終了です。
Task本編は短時間で終わるものでした。

Quest詳細: Morzad Chronicle - Argan's Memoir (#1)

このシリーズ、まだまだ続きます。

↓ 答えは君自身の中にある。そう、その辺、もちょっと下、そこをポチッと。w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 03日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ クイズ!ターイム、ショワーック!w
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
