

夢の屋敷で夢見るThuleの夢の中は夢か現かまるで夢を見ているようでやっぱり夢なのかな・・・いや現実です。(キッパリ

さあ、一見さんお断りのThule邸の2階へGO!


KEQ003938.jpg

Thule邸を入ると正面に見える左右に伸びる階段。
どうせロックされているからと上がったことはなかったので、この日が階段デビューとなりました。



KEQ003939.jpg

そして上りきったところで鉄格子越しに2階の様子が見えましたが、すぐドアがあって入り口部分しか見えません。
ではこの細い棒をクリックしていざ中へ。



KEQ003940.jpg

狭いエントランスには2つのドアがありました。
今日は軽く様子を探りに来たところなので適当に進んでみます。



KEQ003943.jpg

Invisiが効いたのでどんどん進んでいくと途中から雰囲気が変わり、建物の中なのにヘビの池が現れました。



KEQ003944.jpg

まるでここはピラミッドの中か、はたまたBlackburrowか。w
ヘビはオブジェではありませんでしたが、レベルが相当低そうです。
また時折見かけるお化けはUndeadではなかったので一安心。



KEQ003946.jpg

さらに進むと、今度はクモの巣に覆われたトンネルのような場所に。



KEQ003947.jpg

お約束のまゆ状人間も見えます。
ついDoN(Dragons of Norrath:拡張版)のクモ洞窟を思い出してしまいました。
こうなるともう、とても家の中とは思えないですね。
これも悪夢の中の1シーンなのかな?



KEQ003948.jpg

すると部屋の中に黄色いクモのNamedを発見。
See持ちなのでこの先に進むには排除しなくてはなりません。
ということでTier 3 Zoneでの初キャンプです。
痛そうですね・・・。



KEQ003949.jpg

ぬお、なにこれ・・・。
どうやらお友だちのLoN(EQ内トレーディングカードゲーム)無料パックの中に、当たりカードが入っていた模様。
見た目もユニークな乗り物を当てるとは、運を使い切ってしまったようです。w
有効なアカウントには1ヶ月に一度5パック届けられるようなので、LoNなんて知らないしやらないという人でもチェックする価値ありです。
詳しくはEQボタンから。
または、> あ、クリスマス終わっちゃった。w (旧ブログ) 参照。



KEQ003951.jpg

すると掃除中にDing!
そういえばこの日はまだExp倍増キャンペーン中でした。
見る見るうちにExpが溜まっていってたのね。
Lv90にも有用なスペルが揃っているので楽しみです。



KEQ003952.jpg

そしてやって参りました、Named君。



KEQ003954.jpg

T3アイテムoplz~!w



KEQ003956.jpg
Nightfang (ZAM) / Nightfang (Magelo)

さっくりだ・・・。
このZoneはTier 3の玄関口だから手加減してくれてるのかな?



KEQ003957.jpg
1642Lightbane Stud (ZAM) / Lightbane Stud (Magelo)

おお! ごいすな味噌付きイアリングだ!
ごちになります。w



KEQ003959.jpg

さらに奥へと進むと、赤い骨ゴーレムが・・・。
しかしこれもUndeadではなかったのでスルーできました。



KEQ003960.jpg

そして今度は燃える通路です。



KEQ003961.jpg

あっちっち!w
ということもなく、この炎は幻のようです。
Invisiがもげるトラップだったら面白いのに。



KEQ003962.jpg

そこを抜けた先の部屋に、誰か寝てる・・・。
こ、こいつは・・・。



KEQ003964.jpg
Cazic Thule (ZAM) / Cazic Thule (Magelo)

ジク・シューール!w

初めて見たかも。
これは寝ているんでしょうか、それとも張りつけられているんでしょうか。
Name Tagには「Corpse」が付いていなので生きているようですが。
この家の主人がこんなところにいようとは、想像もできませんでした。
執念に燃える女の方のアグレッシブさと対照的です。

そして彼をターゲットしようとクリックしたら、



KEQ003967.jpg

ぬおおおおお!w

そこには見たことある風景が広がっておりました・・・。
あの砂時計、そう、ここはPlane of Fear、のニューバージョンです。
なんかヤバそうな雰囲気が漂っていたのですぐに帰りたかったんですが、近くに出口が見当たらず、やむなく焚き火ジャンプで戻りました。



KEQ003968.jpg

Cazic Thuleの部屋を抜けてさらに進むと、今度は巨大なつるの這う通路になりました。
この屋敷の2階は変幻自在ですね。



DEQ001367.jpg

その先のジャングルのようになった部屋に、またもやNamed君が。(じゅるり



KEQ003978.jpg
Spitecrawler (ZAM) / Spitecrawler (Magelo)

Name Tagが見えませんが、昔懐かし、Luclinのムカデでした。



KEQ003979.jpg
icon Studded Veil of the Assassin (ZAM) / Studded Veil of the Assassin (Magelo)

DropはHPの増えるクリックエフェクト付きのマスクとHeadコアでした。
コアはT3のものですね。

HoTのアーマーは順々にアップグレードする方法と、大金を使って直接作る方法とあるわけですが、KunkunはT1アーマーが少し、T2アーマーが少し、お金も少しと、どうしたらいいか分からない状況に陥ってます。w
さらにコアを使わないアーマーもMobからDropするということで、もう適当でいいかなと思ってます。
今までの拡張よりは手に入れるチャンスが増えてますしね。

というところで今回の探検は終了。
Progressionはまた次の機会に。



KEQ003980.jpg
Rotharran Radhelm (ZAM) / Rotharran Radhelm (Magelo)

さて、Tier 3 Zoneに入れるようになったのを機にFaction Venderをチェックしてみると、新たな商品が利用可能になっていました。
KunkunはKindly、Monk君はAmiablyでした。
EmblemはチェストアーマーにはめるType 15 Augで、この拡張のアーマーをたくさん着ているとパワーアップしていくもので、グループ版では最大で「38ac 556hp 472m/e」ということです。
Fayciteはスペルの性能が上がるType 3 Augで、それぞれ対応するスペルが決まっていますが、おおむね5%ほどのパワーアップとなります。
これらのAugはたぶん外そうとすると壊れてしまうので、付ける装備品を慎重に選ばないと泣くことになりそうなので注意が必要です。



KEQ003982.jpg
Kaelynn Stearns (ZAM) / Kaelynn Stearns (Magelo)

そしてKunkunはニュースペルをゲット。
上のものだけ2つセットになっていて、初め見つからなくて焦りましたよ。

Kron's Maelstrom (Lucy)

このスペルは面白い。
3種合計約10kダメージのエフェクトと、3種のうちどれかが追加で当たる時限爆弾Debuffのような感じです。
Recastも短いのでがんがん撃てそうです。



KEQ004006.jpg

さっそく使ってみましたがManaの消費が半端ありませんね。w
ダメージ量や連射性の割にはHateの上がり方は少ないらしく、Lv89 Frozen Venin と併せて絶え間なく嵐のような攻撃が可能でした。w
ちなみにこれは図書館にいたNamedです。



KEQ004020.jpg
Professor Glumb (ZAM) / Professor Glumb (Magelo)

小さい人、ちんだ。w



KEQ004022.jpg
icon Fragile Trinket of Command (ZAM) / Fragile Trinket of Command (Magelo)

お、これはペット強化Focusじゃありませんくわ!
いただきMAX。w



KEQ004023.jpg

帰ってから新しくペットを召還してみましたが、レベルは変わっていないようでした。
しかしHPやMeleeダメージは増えているはずです。
それにしてもBSTのペットは大きく成長しますね。
なので、



KEQ004028.jpg

乗ってみた。w

これは犬型ペットにのみ許された秘技、おすわりです。
昔、目がイッテルとか言われたことがありましたが、どうなんだろ。
微妙にイッテルかも。w



KEQ004024.jpg

AAでこういうのが追加されないですかねぇ。
/pet attackコマンドで自動的に敵に近づいてくれて便利なのに。



KEQ004026.jpg

ではこの辺で。

↓ Norrath珍百景認定?
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 夢の屋敷で夢見るThuleの夢の中は夢か現かまるで夢を見ているようでやっぱり夢なのかな・・・いや現実です。(キッパリ
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
