

入るな、危険!悪魔に会える井戸

Tier 2 Progressionもいよいよラストスパートに入りました。



KEQ003839.jpg
Vicious Gourd (ZAM) / Vicious Gourd (Magelo)

最近はレベルも上がり装備も良くなってきたせいか、極悪カボチャにも余裕で勝てるようになってきました。
吸い込まれなければの話ですが。w



KEQ003840.jpg
iconVicious Smasher (ZAM) / Vicious Smasher (Magelo)

そして通称ガリガリくんを手に入れたMonk君。
Altキャラなのに贅沢です。



KEQ003847.jpg

この2HB、普通に1kオーバーのダメージを叩き出すんですよね。
こうして殺りくマシーンと化したMonk君は重量オーバーに。w



KEQ003849.jpg

さて今回やるのは、Tier 2 Progressionで最後に残ったThe WellでのTaskです。
このZoneの入り口はThule邸の裏庭にある井戸です。
屋敷の中から直接行けるZoneではないので難易度が高めなのかなー、と勝手に思ってました。
場所は南のハチミツ園の脇の方、全然知りませんでした。



KEQ003855.jpg

その井戸の脇にはなにやらのぞき込んでいる人がいましたが、この人はProgressionとは関係のない、T3レベルのハードTaskトラップみたいです。w



KEQ003857.jpg

そのThe WellへのZoneの仕方は落ちる方法だけ。
戻って来れるか心配になります。



DEQ001338.jpg

井戸の底に着くと、下の方にスライムがいていきなり危険ですね。



KEQ003861.jpg

近づいてみると、水面は意外と上の方にありました。
これならLeviなしで飛び込んでも平気そうです。
この井戸は一見どこにも行けなさそうに見えますが、フェイクウォールがあって洞窟につながっていました。



KEQ003865.jpg

その細いトンネルの先は広い空間となっていて、想像していた下水道のような場所とは大違い。
人工的なものはゼロでした。



KEQ003866.jpg
Fallen Soul (ZAM) / Fallen Soul (Magelo)

その片隅に今回のTaskの主人公がいました。
この井戸にある男の子を捜しに来たところ、怪物に襲われて魂だけが永遠にこの井戸に縛り付けられてしまったそうです。
そんな迷える魂の救済のため、井戸に巣食う怪物どもを皆殺しにするのDEATH。



KEQ003868.jpg

手始めにトンネルにいたクモをさくっと退治。
すると、



DEQ001339.jpg





KEQ003869.jpg

なにこいつ。w

どうやら怪物の体に入っていたさまよえる魂のようです。
先ほどのお化けと同じように井戸にやって来た人は、ちぬと怪物の体で生まれ変わるようなのです・・・。
なんとも恐ろしい話ですね。



DEQ001341.jpg

そしてトンネルの行き止まりと思われる壁を抜けると、黒い物体が・・・。



KEQ003873.jpg

きもいんだよー!w



KEQ003875.jpg

・・・・・。



KEQ003876.jpg

この部屋も行き止まりのように見えて、実は中央の沼の底に出口がありました。
一度入ったら二度と出られない、そんなZoneです。



KEQ003888.jpg

次は広い空間でヘビやサソリを根こそぎ退治します。



KEQ003890.jpg

そういえば井戸に落ちたサソリの話がありましたね。
おまえも天まで昇らんかいー!w

それにしても、



KEQ003900.jpg

怖い・・・、怖すぎるよ君たち。w
早く成仏して。



KEQ003904.jpg
Higher Denizen (ZAM) /Higher Denizen (Magelo)

そして現れました、黒い悪魔です。
暗いので見にくいですが、結構大きいようです。
事前情報でこいつはAEがヤバイということだったので、



KEQ003909.jpg

物陰に隠れてじっとしていたら、ちにました。w  /( ゚Д ゚ )/ コラーッ

次いこ、次。



KEQ003911.jpg
Lower Denizen (ZAM) / Lower Denizen (Magelo)

ぐるっと一周して再び沼のある空間に戻ると、今度は燃える悪魔が待ち構えていました。
こいつもAEがヤバイらしいんですが、ここには隠れる場所がありません・・・。
ついに来る時が来たか・・・。



KEQ003912.jpg

ちねや、こるあっ!w



KEQ003913.jpg

ひいいいいい!w

吹っ飛ばされながら一瞬FDしているように見えたのは幻ですか?



DEQ001357.jpg

そして何回か吹き飛ばされながらも、なんとか成敗することに成功。



DEQ001358.jpg

この悪魔、最強最悪です。w



DEQ001359.jpg



KEQ003915.jpg
Warden of the Well (ZAM) / Warden of the Well (Magelo)

そしてようやくラストMobの登場です。
今度はドラゴンのようなんですが・・・。



KEQ003920.jpg

おらおらおらーっ! はよちねやーっ!



KEQ003922.jpg

よわ・・・。

見かけ倒しか。w



DEQ001362.jpg

やっと終了です。
このお化けも自由の身になれたようでなにより。

Quest詳細: No Freedom in Death



KEQ003923.jpg

と、ここでMonk君がDing。
ついこの前もDingしてなかったっけ?
うらやましす。

ところでこのTaskの終了をもって、Tier 2 Progressionがめでたく完了しました。
明日からは、



KEQ003935.jpg

Thule邸の2階におじゃまします。

↓ ママー! これなあにぃ? これ! ばっちいから触っちゃいけませーん! ポチッ。w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 24日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 入るな、危険!悪魔に会える井戸
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
