

YOUR EYES ONLY ちょっとだけよぉお

今日は図書館の入り口にいるある学者さんの運命の軌跡を追っていきます。



KEQ003613.jpg
Scholar Kintorom (ZAM) / Scholar Kintorom (Magelo)

彼はNorrathの歴史に興味があるらしく、その全知識を得ることが夢なのだそうです。
今回やるTaskはそのラストステージ、いつものようにお友だちが進めたProgressionに便乗です。(^^ゞ
その中でNorrathの誕生の秘密が書かれていると思われる本が、この図書館の最上階に存在することが判明。
彼の望みをかなえるべく、秘密を守らんと立ちふさがる敵をなぎ倒していくのです。



KEQ003616.jpg

まず地下倉庫で現れたのはホウキのお化けです。
時間と共に3体まで増えました。
これはそんなに強くはないので軽く払いのけます。



KEQ003622.jpg

次はおまえだーっ!w



KEQ003626.jpg



KEQ003631.jpg

あはれ。w

中ボスは初めは攻撃不可らしく、露払いの3体のMobを倒すとActiveになるようです。
どっちにしろタイマン戦略なのでその方が都合がいいです。



KEQ003633.jpg

同じく地下から上へ上がる階段前に次の中ボスが待っていました。



KEQ003635.jpg

本の前座はなぜか骨です。



KEQ003644.jpg

そしてこれも難なくクリア。
まだ序盤ですね。



KEQ003651.jpg

次は新型甲冑Mobです。
黒地にゴールドがかっこいいですよねー。
さて今度の中ボスはちょっと痛い。

Ardull the Watcher begins to cast a spell. <Focused Rage>
You are dazed by a pinpoint attack  You have taken 15840 points of damage.

ぐへぇえ。w

AEですが範囲が40というのはMax Melee Rangeより狭いのかな?
微妙なところですが、近づき過ぎなければ当たらなかったのかも。
Kunkunは4発喰らいました。w
Thanks Group Heal!



KEQ003655.jpg

ふぅ、ちななくてよかった・・・。

と、



KEQ003657.jpg

誰こいつ。w

と思ったら、例の歴史マニアの学者さんでした。
今まで気づかなかったけど、中ボスが倒されるたびにこうして後からついて来てたらしい。



KEQ003661.jpg

2階へ上がると、悪魔が襲ってきました。
このモワモワエフェクトは悪魔にぴったりの感じですね。



KEQ003675.jpg

そしてここの中ボスはまたしても本。
歯ごたえなし。w



KEQ003680.jpg

次は螺旋階段でのバトルですが、やっぱりここが最難関。
ここの前座は他と違って15体も現れます。
幸いダメージはしょぼいので耐えられるようですが、中ボスにアタックするころには再び前座もRepopしてしまうのです。



DEQ001241.jpg

そこで中ボスをMonk君でロングPullしたところ、



KEQ003693.jpg

タイマン成功。w



KEQ003696.jpg

あはれ。w



DEQ001245.jpg

残った前座Mobにはもう用はないんですが、邪魔だったので蹴散らしました。



KEQ003698.jpg

うおおお! 目の前がページだらけです!



KEQ003701.jpg

ひええええええっ!w

そしてようやく掃除が済むと、



KEQ003702.jpg

こいつ・・・、人の苦労も知らないで・・・。
くっそー!w



KEQ003705.jpg

そして次の敵を察知したのか、最上階で止まる彼。
そうです、ラストボスの登場です。



DEQ001252.jpg

そこには夢にまで見た歴史書、Norrath大百科が!
しかしその傍らにいる司書のおねえさんを倒さなくてはならない様子。
ここでの戦略は、フルパワーでの瞬殺作戦です。
なぜかというと、



KEQ003712.jpg

次々と現れるGnomeたちが結構痛いからです。



KEQ003714.jpg

ちんだ! 緊急脱出 oplz!w



KEQ003734.jpg

戻ってみるとGnomeたちは消え、例の学者さんの姿もありませんでした。
まるで夢でも見ていたかのように・・・。

実は最後にこの本に近寄ったとき、彼がNorrath百科事典に取り込まれてしまう場面が見られたはずです。
この本に書かれていることは最高度の秘密なのでしょう。
きっと彼は本の中で、誰も知らないNorrath誕生の瞬間に心躍らされているのではないでしょうか。
合掌。



KEQ003717.jpg

そんな百科事典の力なのか、復活していたおねえさんの前に宝箱が置いてありました。
口封じのお土産です。w



KEQ003718.jpg
1840Battlemage's Aegis (ZAM) / Battlemage's Aegis (Magelo)

むむー! Pure Caster用の盾が入ってましたが、使えるクラスがいませんよ。
ってことで、



KEQ003729.jpg

遠路遥々お疲れさま。



KEQ003733.jpg

見た目は塗装のかすれた小さめの丸盾でした。
HoTのTaskで出る宝箱の中身は、同じTierのNamed Dropと同じようですね。
キャンプするのが難しいものは宝箱を狙うというのもありなのかも。

Quest詳細: The Stuff of Dreams

一応これで図書館でのProgressionはクリアしたことになります。
残るはThe Well、裏庭にある井戸ですかね。

ところで、



KEQ003762.jpg

みょーな視線を感じる今日この頃です。

↓ 10人押された時点で今日のオチが成立します。
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 23日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ YOUR EYES ONLY ちょっとだけよぉお
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
