

お静かに!図書館でぬおおお!とか叫んではいけません。w

今日は初進出となる図書館の内部を激写します。



KEQ003983.jpg

Thule邸は仕掛け扉が多くて、一見壁に見えるところをクリックすると壁が上に上がってドアが現れるんですよね。
何かを隠そうとしているのか、忍者屋敷のようで面白い場所です。
これから向かうThe Libraryも壁の向こうにありました。
果たしてどんな場所なんでしょうか。



KEQ003499.jpg

ほほー、壁一面が本で埋まっております。
図書館というより古本屋のようです。



KEQ003500.jpg

2階には空中廊下があって立体的な構造になっているようです。



KEQ003501.jpg

また地下室もありました。
というか、2階に上がるのに一旦地下に下りなくてはならない作りになっています。



KEQ003502.jpg

ここには棚に収まりきらなかった本が積まれているようです。
ページをまき散らすMobもいて、もしかしたらErudinから持ち込まれたものなのかも?



KEQ003504.jpg

そして別の階段から再び1階に戻ると、そこは迷路のようになったまさしく図書館風の場所に出ました。



KEQ003749.jpg
Tarlyn Caelith (ZAM) / Tarlyn Caelith (Magelo)

そこを抜けたところにGroup Taskを担当している人がいます。
ここまでほぼ1本道で、周辺にはMobが溢れていて非常に危険な場所です。



KEQ003750.jpg

よし、邪魔者は消えた。w
今のうちにTaskを受けよう。



KEQ003523.jpg

このTaskはまたしてもハード設定なのでMobのレベルが高いです。
なので当然殴りの痛さも半端なく、油断は禁物設定です。



DEQ001169.jpg

すいません、油断しました。w

というか、謎のAddに見舞われることが続いたのでAEぽいBSTのショットガン攻撃を止めたところ、Addもなくなりました。
ここは階層構造になっているとはいえ、相当上下に間隔があいているはずなのにAEが当たってしまうようです。
インドアでは壁によってAEを遮ることができても天井や床は抜けるんでしたよね。
Trainが来なかっただけでも御の字でしょうか。



KEQ003539.jpg

その後は順調に進みましたが、1本道なのでほぼすべてのMobを倒す必要があって大変です。



DEQ001181.jpg

途中、落ちている本を拾っておきます。
ダブルこともあるので掃除は最低限でいいかもしれません。



DEQ001188.jpg

そしてようやく2階の空中廊下に到達。
まだ半分くらいしか進んでいませんがすでにお疲れモードです。w



DEQ001197.jpg

その先の丸い部屋には螺旋階段があって、ここがまた難所です。



DEQ001198.jpg

上からPullするのにぐるぐる回りながら下りるのが大変で、マウスがマウスパッドからはみ出してしまうのです。w



DEQ001210.jpg

こ、こんにちはぁ・・・。

ハーイ!

バキッ! ドス! グシャ・・・



KEQ003557.jpg

鎌田行進曲もまっつぁおです。w



DEQ001218.jpg
Sage Weldan (ZAM) / Sage Weldan (Magelo)

その螺旋階段を上った先に、ラストMobが待ち構えていました。
こいつがまた手強いんですよね。
ではまず手下から。



DEQ001223.jpg

こええええっ!w

暗い穴がすぐそこに・・・。



DEQ001228.jpg

そしてお供を掃除したらいよいよボスとのラストバトルです。



KEQ003578.jpg

ボスはAEが痛いということで、初めにペットにSlow Procと殴られている人へのヒールProc、それにスペルダメージ軽減のBuffをして突っ込ませた後は壁越しにヒールのサポートをしていたんですが、どうも余裕がありそうだったので、



KEQ003579.jpg

ちら。w

確かにAEは痛いけど即死するほどではなかったのでアタック開始。



KEQ003583.jpg

さっくりちにました。w



KEQ003587.jpg

最後に拾った本を届けてTask終了。
時間はかかったけどこれといった仕掛けもなくて、内容はないよー。w
箱の中身はなんじゃろなー。



KEQ003588.jpg
3430Mace of Dark Dreams (ZAM) / Mace of Dark Dreams (Magelo)

おお、ごいす。w
キャストして良し、殴って良しの一品です。
実はこれ、Tier 4相当のアイテムなのです・・・。
雑魚もボスもT4レベルだったのかな。
恐ろしい話です。w

そんなT4武器を一足早く手にしたつわものは!



KEQ003594.jpg

お、マスターいたの?w



KEQ003593.jpg

紫色した透明ハンマーがナイス。
見た目がかっこいいと満足度が高いよね。
それに比べてHoT産のHand to Handときたら・・・。 (´TωT`)



KEQ003597.jpg

ふぅー、ちかれたー。
たっぷり2時間以上かかってしまいましたよ。
これで掃除が楽だったら最高なのになー。

と、ふとこのメンバーでFellowshipを組もうということになり、



KEQ003601.jpg

♪ふゆ、っていいな、ふゆ、てね!
わー、あったかーい。w

Norrathにはいまいち季節感がありませんが、冬にぴったりのオブジェですね。



KEQ003602.jpg

って、すぐに引っ込んでしまいました。
おれたちのシアワセを返せーっ!w

Quest詳細: A Moment of Clarity

↓ ポチッたらもう、誰にでもしっぽ振るのはやめなさい!w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ お静かに!図書館でぬおおお!とか叫んではいけません。w
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
