

リメンバー!忘れていたクモの習性!

今日はハードなTaskをふたつお届け!



KEQ003219.jpg
Barkley (ZAM) / Barkley (Magelo)

ここはThule邸裏庭の北側に位置するカボチャ畑。
この大きな木は、すぐ隣ですくすくと育ったカボチャの根っこが自分の足に絡みついて困っています。
原因は最近現れたある1株のカボチャらしいということで、秋の収穫祭の始まりです。



KEQ003227.jpg

話を進めていくと、Solo Taskでお馴染みの例の植物学者に頼まれて、ある本を取りに生垣でできた迷路へ向かうことに。
これは地面に落ちているので拾ってくるだけで済みます。
なのでHate消しのできるクラスだと楽できますね。



KEQ003228.jpg

言われたとおり本を届けると、その途中で何枚かのページを落としてしまった模様。
それを拾いに坂道を探すんですが、なぜか腐れ犬が待ち構えています・・・。
おいしそうな臭いでも嗅ぎつけたんでしょうか。w

そしてこれも拾い集めるだけでOKということで、



KEQ003229.jpg

もの凄い勢いで坂を駆け下りるお友だち。w

このTaskはやりようによって時間短縮が図れるんですね。
って、



DEQ001093.jpg

戦場カメラマン、喰われた。w

どうやら戻ってきた腐れ犬に感づかれたようです。
くわばらくわばら。



KEQ003230.jpg

ここでようやくカボチャの収穫を始めますが、Progressionのときのように奴らは非常にリンクしやすいです。
スプリットするために多少の時間がかかるのは仕方ないところでしょう。
ではさっそく、



KEQ003239.jpg

Expもおいすぃー!w



DEQ001099.jpg

そして丸裸になった大将。
こいつこそが悪の元凶なのです。
しかしこのままではアタックできません。
そこで彼の真の名前を告げて挑発し、



KEQ003245.jpg
Azarianel (ZAM) / Azarianel (Magelo)

怒って追いかけてきたところを、



KEQ003249.jpg

返り討ちにしてやります。w

これで収穫作業は終了で・・・、

う、なんだか体中が痒く・・・、

うぐ、うおああああああっ!



KEQ003250.jpg

You have gained a level!
Welcome to level 89!

ふぅ、脱皮中にちななくてよかった。w

BSTのLv89スペルにはいいものが揃ってるんですよねー。
例えば新しいBST味噌は、

spell icon Spiritual Enhancement (ZAM)
5: Increase Mana by 43 per tick
8: Increase Hitpoints by 28 per tick
9: Increase Endurance by 2 per tick

もの凄くパワーアップしてますよ、奥さん!

そしてこれ。

spell icon Frozen Venin (ZAM)
1: Add Effect: Frozen Venin Poison
2: Add Effect: Frozen Venin Ice
3: Increase Hate by 388
4: Increase Hitpoints by 0

今までにないタイプの(Underfootにはあったようですが)、DDを2連射するものです。
普通にDDを撃った時よりもHateの上がり方が少なくて済む、という解釈でいいのかな?
Cast 0.5 sec、 Recast 4.5 secということで連射可能な優秀なスペルですねー。
PoisonとIceはShamanの血を引くBSTの得意とするものです。

ところでかなり前に紹介した味方をHealするペットProcなんですが、実は16回発動するともげてしまうものでした。TT
どうもすぐ切れるからおかしいと思ったんだよねぇ。
そしてSlowのペットProcに至っては2回で終わりという鬼仕様。w
Resist補正が高いので入りやすいのは確かなんですが。

以上、久々のBST情報でした。

Quest詳細: Mashing Pumpkins



KEQ003160.jpg

続いてやって来たのは卒業したばかりの燃えるErudin。
その検疫所にいるお姉さんから不穏な話を聞かされました。
Toxxulia Forestへと続く街の出入り口に誘拐された市民が集められているというのです。
奴ら何を始めようとしているんでしょうか。
くっそー。w



KEQ003366.jpg

Taskを受けた後、通常Zoneの街を駆け抜けたToxx側の玄関前に、偵察のために派遣された人がいます。
ここもテレポートジェムで下に下りるんですが、壊れていて使えません。
そこでこの人に飛ばしてもらうわけです。
ちょうど今は監視役の異端者たちが留守の模様。
ここからInstanceになります。



KEQ003367.jpg

下ではすでに息絶えた捕虜たちの他に、飢え死にしそうな狂った者や、骨と化した者たちが待っていました。
つまりこの人たちは・・・、



KEQ003367.jpg

Mobだったー!w



DEQ001144.jpg

このTaskはハイレベル設定なのでMobはCon REDばかり。
その中にひときわ強そうなNamed君もいます。
では距離が短いけど、ばらけさせるためにPull。



DEQ001147.jpg

ひぃぃぃ~!w

赤Mobに追いかけられるのは久しぶりですよ。
まさに恐怖!

そして順調に数を減らし、



DEQ001148.jpg

仲間を奪われ寂しそうなNamed君。
丸裸プレイです。w

しかしさすがにこのままではかわいそうなので、



KEQ003383.jpg

お友だちのところへ逝かせてあげました。
成仏しろよ・・・。



KEQ003384.jpg

ふぅ、毎回スプリットは疲れるよね。
待ってる方が。w
6+6+1を倒してようやく1st ステージ終了。
生き残った人に話を聞いていると、



KEQ003386.jpg

敵さんのお出ましです。
捕虜たちがいなくなっているのを見てどう思ってるんでしょうね。



DEQ001151.jpg

そして再び短い距離でのスプリット作業です。
できるだけ引きつけたいんですが、一瞬のタイミングでボコボコにされそうで怖いんですよね。



KEQ003396.jpg

敵はばらけながら元の位置へ戻ろうとするんですが、そのコース上にある中央のテレポートジェムに乗って、



KEQ003389.jpg

消えてしまいました・・・。( ´Д`)

しばらくたって、



KEQ003390.jpg

・・・・・。



KEQ003392.jpg

どこいってたんだYO!w



KEQ003393.jpg

ちねやこら。w

そして最後に残ったNamedを、



DEQ001155.jpg

放置プレイ。w



KEQ003403.jpg

こいつもさっくり倒していよいよラストステージに突入です。



KEQ003409.jpg

でた・・・、なんでクモなんだ・・・。

よくわかりませんが、生き残った人が護身用に持っていた卵がかえったらしい。
強そうじゃないか、どうしてくれんねん。w



KEQ003411.jpg

このクモ、ラストMobなので強いかと思いきや、意外と早くHPが減っていきます。
このまま難なく勝てそうと思ったその時!



KEQ003412.jpg

見にくいですが、子グモが生まれました。2匹。
その後、また2匹生まれました。
この子グモちゃん、並みのMobより強いです・・・。

緊急脱出。w



KEQ003413.jpg

むむー!
脱出先はすぐ目と鼻の先・・・。



KEQ003415.jpg

Kunkunはなんとか退避できましたが、その間無人のMonk君はさくっとちにました。w

その後もう一度トライしたもののやはり成敗に失敗し、そのままお開きになりました。無念。
このTaskは他のものと違ってハイレベル設定なので、勝てなくてもまあしょうがないのかな。

Quest詳細: The Pit of All Fears



DEQ001158.jpg

しかしInstanceにCoprseが残ったままなので、久々にGuild Lobbyで召還してもらうことにしたんですが、触媒高ーい。
毎回買ってたら破産しちゃいますねぇ。



KEQ003429.jpg




KEQ003430.jpg



KEQ003437.jpg

↓ ほらおいで、ほーらほらほら、ポチー!w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ リメンバー!忘れていたクモの習性!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
