

トライアル、今日も明日も、したいアル。w

明日(現地時間2/15)は新しいサーバーのランチデーです。

具体的に何時ごろサーバーがアップするかというと、こちらに出ていました。

We’ve Updated the Time Locked Progression Server FAQ (EverQuest Players 2/14/2011)

それによると、 between 10:00 a.m. PST and Noon Pacific だそうです。
日本時間に直すと、2/15深夜3時~5時の間ということになります。
よおし、早く寝るぞー!w

と、その前に先日から進めているMPG Trialの続きをどうぞ。

前回までのDA > 春だ!キャンプだ!トライアル!



KEQ003167.jpg
Projection of Realms (ZAM) / Projection of Realms (Magelo)

ここはかなり前の拡張であるOmens of War (OoW)のMuramite Proving Grounds (MPG)。
今回やるのは、このトライアル専用の武器でないとダメージを与えられないというボスとの対決です。
Expeditionを受けたら後ろの小さな塔をクリックしてZone。



KEQ003168.jpg

すると、専用武器を携えた雑魚がすでにアップを終えている模様。
ボスと戦う前に、まずこいつらから武器を奪っておく必要があります。



KEQ003171.jpg

1HBを持っているこいつがいいかなー、とターゲットを定めたら、中央に立っているボスに話しかけてトライアルスタート。
って、



KEQ003172.jpg

ボスINC!w

急いで雑魚を倒して武器を手に入れようとしていると、あれよあれよという間にボスのHPが減っていきます・・・。

どうやら傭兵であるセチュナさんには初めから特殊な能力が備わっているようです。
傭兵って武器や防具を渡しても装備できないのかな?
そのせいなのかもしれませんが、ほぼフルレンジでダメージが入っています。
加えてBSTペットも普通にダメージを与えられている様子。
それに対してやっとこ手に入れた専用武器は、見るも無残なしょぼダメージ。w

そして・・・、



KEQ003176.jpg

あっという間にちにました・・・。



KEQ003177.jpg

一同呆然です。
今期最速勝利となりました。w

Quest詳細: The Mastery of Ingenuity (Group)



KEQ003763.jpg
Projection of Body (ZAM) / Projection of Body (Magelo)

そして後日、再び別のトライアルに挑戦しにやって来ました。
これらのトライアルに採用されているExpeditionシステムには、一度挑戦すると一定時間リトライできないLockout Timeというものが設定されています。
なので1日に1回が実用的な回数となるのです。



KEQ003764.jpg

さて今回挑戦するものは、それぞれウィークポイントの異なる4種類のMobを倒すというものです。



KEQ003766.jpg

えーと、こいつはBlunt武器に弱いと・・・。
オーケー、レッツ!ビギン!



KEQ003767.jpg

なにアイツ立ってんの?w



KEQ003769.jpg

よおし、まずおまえからだーっ!w

ビリビリ甲冑はスペルに弱いのでDDやProcで削ります。



KEQ003773.jpg

あっという間にちぼー。
これは問題なし。



KEQ003775.jpg

次はあいつか。

戦う順番は選べないらしい。



KEQ003777.jpg

こいつはSlash攻撃に弱いということで、唯一Slash武器を扱えるセチュナさんに任せることにしました。



KEQ003788.jpg

しっかしこいつHP多いなー。
セチュナさんも頑張ってると思うんだけど、このままだとタイムオーバーになりそうです。
そこでだめもとで棍棒で殴ってみたら、少ないながらもダメージが入ることが判明。
さらにスペルによるダメージはフルに入ることが分かり、残った2人も参戦してようやく倒すことができました。
ふぅ、危ない危ない。



KEQ003804.jpg

そして次はPiercing武器に弱いということで、Kunkunは往年のAvatar武器で刺しました。
ところでMonkはPiercingも使えないんですね。
使えるのは拳と棒だけ?

と、順調に削りきったその時!



KEQ003808.jpg

セチュナさん! うしろー!w



KEQ003810.jpg

最後にようやくBlunt武器の出番となりました。



KEQ003813.jpg

さっさとちねやこら。w



KEQ003818.jpg

途中どうなることかと思ったけど、無事に終わらすことができました。
レベルパワーと傭兵のおかげでオールドコンテンツも結構楽しめますね。

Quest詳細: The Mastery of Weaponry (Group)

さてこれで4つのトライアルをクリアしたことになるんですが、Monk君のSVをチェックしてみたら、1つクリアで+3の計算でした。
これだと6つ全部クリアしても+18ですね。
・・・なんか微妙な感じ?w

↓ ゴーデスって何連射で倒せるんだっけ。これは1発でオケ。w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 15日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ Omens of War
  └ トライアル、今日も明日も、したいアル。w
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
