

Doomsday ヤツがErudinに降り立った日 いや~んw

今日はErudinでのProgression最終日です。

前回までのDA > 崩壊寸前の図書館に風雲急を告げる!約束の日は・・・近い?


KEQ003043.jpg

この新進気鋭で正体不明の将軍、隣にいるErudin建設者の魂?のせいでご機嫌ななめのご様子。
最近劣勢に立たされているというのに、未だ残されている建設当時の遺物の回収のために兵を送り込もうとする古の魂に対し、数少なくなった過去の遺産をいっそのこと破壊してしまった方が敵の手に渡るよりもましだと主張しているらしい。

ふーむ、血気盛んな軍人にありがちですね。
イケイケタイプです。w

ところで援軍として街に送られたギルドマスターたちの消息が途絶えているとのこと。
ここで将軍は一計を案じました。
精鋭のギルドマスターたちが倒れたと知れば、魂の人も諦めがつくのではないかと・・・。

悪いやつだなー。
とはいえ、それに同意するKunkunも同罪ですね。w
というわけで、捜索開始です。



DEQ001130.jpg

消息が途絶えているマスターは3人。
Instanceの街での探索なんですが、通常バージョンよりも雑魚Mobが大分少ない感じです。

そして一番近いマスターはトンネルを抜けたところのバルコニーにいました。
それも生きた状態で・・・。
しかし返答が妙な感じです。
どうやら敵の呪文か何かで操られているようです。



DEQ001128b.jpg  

その他のマスターの探索も無事終わり、マスターたちの生存を指示通り魂の人に伝えると、一瞬喜んだあと、はたと何かに気づいた様子。
そうです、将軍の目論見は見事に外れ、それどころかその悪知恵をも見抜かれたのです。
彼は生き残ったマスターたちの救出のため、彼らにかけられた呪文を解くのに必要な本を持ってきてほしいと頼んできました。
その本とは前回お友だちが図書館から持ち帰り、将軍に渡したものでした・・・。

さあ、将軍の側につくのか、魂の人の言うとおりにするのか!



DEQ001132.jpg

その将軍はトンネルのそばの方に場所を移していました。
脇に控えるのは・・・、「落ちた」騎士!!

そうか、そういうことだったのか。
実は前回、敵に寝返ったと思われていた騎士をあるマスターの指示の元に抹殺してしまうとちょっと驚いた様子で、今後は自分の指示を優先するようにとムッとしていたのです。
ということは、まさか・・・。



KEQ003313.jpg

始めから敵と結託してErudinを乗っ取るつもりで・・・。
やはりこいつはぁ・・・、



KEQ003314.jpg

Mobだったあああ!w



DEQ001134.jpg
General Arbin Derrex (ZAM) / General Arbin Derrex (Magelo)

ちねや、こるあっ!w



KEQ003319.jpg

おらおらおらおらーっ!w



KEQ003321.jpg

ちんだ。w

最近このパターン多くないですか?
一見人の良さそうな顔して最後むけるの。w
疑心暗鬼になっちゃいますよ。

ともかく本を手に入れた一行。
今度は何かの材料を集めに破壊された街へ向かいます。



DEQ001136.jpg

それは地面にひっそりと置かれた3つのアイテムです。
場所はTaskウィンドウにもヒントが出てました。

集めた材料で魂の人に「真実の松明」を作ってもらったら、それを手に持って(装備して)再びバルコニーにいたギルドマスターのところへ戻ります。
すると、



KEQ003324.jpg
a Shade of Torment (ZAM)

でーたーなー!

聖なる灯りによって、マスターに取りついていた悪魔が姿を現しました。
しかしこの悪魔、Invisiを見破ることができません。
だめすぎ。w



KEQ003329.jpg

強さのほうも大したことはなく、あっさりダウン。
こいつは下っ端だな。



KEQ003332.jpg

続いては南東部の司令部跡。



KEQ003333.jpg

ここでも同じように悪魔を退治します。
よく見ると悪魔からにじみ出るもわもわエフェクトは初めて見るものかも。
では悪霊退散。
って、



KEQ003335.jpg

だあああああああっ!w
やめちくりー。w



KEQ003338.jpg

最後は図書館です。
ここでも、



KEQ003340.jpg

はいはい、もわーん、もわーん。



KEQ003342.jpg

どうりゃっ!w

そして悪魔退治に成功したことを魂の人に報告すると、このようなことが可能なのは一人しかいないと、最後の決戦に臨むべく図書館の屋上で落ち合うことになりました。



KEQ003346.jpg

さっそくその図書館の屋上へと向かうと・・・、



KEQ003347.jpg
Terris Thule (ZAM) / Terris Thule (Magelo)

なんじゃこいつはーっ!w

って、魂の人が・・・。

どうやら、かのTerris ThuleとErudinの建設者とは深い因縁があるようです。
現在、魂の姿になっているのも彼女の仕業かもしれませんね。
それにしても、



KEQ003349.jpg

デカスギです・・・。
これって神様ですよね?
果たして倒せるものなんでしょうか。



KEQ003353.jpg

アターーック!w



KEQ003354.jpg

ひええええ!w



KEQ003356.jpg

お、勝った。w



KEQ003360.jpg

そして最後に謎の捨て台詞を言い残して去っていかれました。
Morrelって誰・・・?



KEQ003361.jpg
1499Unidentifiable Shard of Bone (ZAM) / Unidentifiable Shard of Bone (Magelo)

置き土産の箱には面白いAugが入っていました。
ダメージ付きのスペルを撃つとManaが戻ってくるチャンスが付く効果のようです。
そういえばCasterクラスの武器に付けるAugってあまり記憶がないですね。



KEQ003363.jpg

そして誇らしげに復活した魂の人。
最初からどうも変な感じがすると思ったら、手が怖いんだ。w
このローブの中はどうなってるんだろ・・・。 (プルプル

Quest詳細: The Illuminating Truth



KEQ003364.jpg

これでErudinも卒業かー。
この前始めたばかりなのにね。
Namedキャンプには良さそうだけど、再び行くことがあるのやら。

↓ 押さぬなら、押させてやろう、ボツリヌス。 (ボツリ
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 14日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ Doomsday ヤツがErudinに降り立った日 いや~んw
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
