

崩壊寸前の図書館に風雲急を告げる!約束の日は・・・近い?

先日片腕にしていただいた将軍さまより次の指令が下されました。

前回までのDA > 愕然!燃えるErudinでトカゲの心に火をつけた女! (02/11)

それはある噂の調査です。
この街を守るべき騎士たちが騎士としての盟約を捨て去り、破壊された街の中心部に異端の者と共に留まっているとの噂です。
将軍さまは、彼らに以前のように自らの仕事を果してほしいと願っていました。
そしてこの件については検疫所にいる捕虜が何か知っているかもしれないので、ギルドマスターたちと相談するようにとのことでした。



KEQ003160.jpg

その検疫所の1階の奥に洞窟のような場所があります。
ここにPaineelからやって来たと思われる異端の女を捕らえてあるのです。



DEQ001082.jpg

いつか見た光景です。w

しかし今回はすらすらと答えてくれたので暴力はなしです。残念。
彼女の話によると、もうすぐあのTerris Thuleが図書館に舞い降りてきて、この街を彼女の砦に作り変えるんだそうです。
そして例の敵の手に落ちた騎士たちの忠誠心を逆利用して、最後の戦いを挑むつもりらしい。



KEQ003162.jpg

それを聞いたマスターは、敵が我々より賢くなる前に問題の芽を摘み取ることを決断しました。
騎士を抹殺するのです・・・。(プルプル







KEQ003251.jpg

しばらく後、お友だちもProgressionを進めていたので合流。
するとZoneした建物をすぐ出たところでNamedねずみがちんでいるのを発見!



KEQ003252.jpg
3208Inscribed Dockmaster Pauldrons (ZAM) / Inscribed Dockmaster Pauldrons (Magelo)

神様からのプレゼントでしょうか、いただきマンモス。w

さて、



KEQ003165.jpg

いや、こいつは落ちた「衛兵」ですね。
騎士ではないし、KoSでもないので敵というわけではないようです。
しかし確実に敵の手に落ちているようなんですが、ほっておいていいんでしょうか。w

結局落ちた騎士はトンネルの手前側にはひとりもいませんでした。
向こう側行くの、怖いんですけど。w



KEQ003254.jpg

ダブルInvisiでトンネルを抜け、街を2分する峠に差しかかったところでお友だちが崖を登り始めました。
ほうほう。



KEQ003257.jpg

おお! これはいい。
崖の上にはMobが皆無です。



DEQ001102.jpg

地面には異端の人がひしめいています。
Terris Thuleの名を冠している人もいますねー。
光り輝く伝統ある街も、彼女の手に落ちるのも時間の問題です。



KEQ003260.jpg

ということで、下に良いキャンプ場所が見つからなかったので崖の上から様子を見ます。
お友だちは図書館にいるMobを所望したのでこの辺で。

そしてがれきの散乱した周囲を見回すと、



DEQ001105.jpg

誰かがこっちを見てる・・・。( ´Д `)



KEQ003274.jpg
a fallen Deepwater Knight (ZAM) / a fallen Deepwater Knight (Magelo)

反逆者めーっ!w

あっという間に任務完了。
後は報告すれば終わりますが、このまま図書館を攻めます。



DEQ001104.jpg

その図書館の中では本型Mobが本を燃やしていました・・・。



DEQ001109.jpg
a Heretic pillager (ZAM) / a Heretic pillager (Magelo)

ターゲットはこのpillager、略奪者です。
これはSolo Taskシリーズの最後のパートで、このErudinの創設者?の魂からの頼みで、この街の成り立ちに関する大事な本を取り戻すお仕事なのです。
ということで、



KEQ003277.jpg

とりあえず、ちねやー!w

こいつらは出現場所や持っている本が決まっているらしいので、いろいろな場所を掃除しないといけないようです。
そうこうしていると、



DEQ001114.jpg

目の前にNamedががが。

はぁ、はぁ・・・、

INCOMING >>>>> Kanah the Heartslicer !



KEQ003284.jpg

うげ! Addしちゃったけど、平気だよね?



DEQ001115.jpg







DEQ001116.jpg

このまま しばらく お待ちください。







DEQ001117.jpg

Named増えてるYO!w

くっそー!w



DEQ001118.jpg

性懲りもせず、再びトライです。



DEQ001119.jpg
Kanah the Heartslicer (Magelo)

そして今度こそ間違いなくひとりなので、



KEQ003286.jpg

早くも勝利の雄叫びです。w



KEQ003293.jpg
icon Diamondcast Ailettes of the Champion (ZAM) / Diamondcast Ailettes of the Champion (Magelo)

お、味噌付きだ。
こいつおいしいなー、と思ったらAC Augも落とすようで、そっちの方がよかったな。



KEQ003300.jpg
Algot the Deathshaper (ZAM) / Algot the Deathshaper (Magelo)

そして残った方のNamedもちにました。w



KEQ003301.jpg
icon Gate Caller Focus Crystal (ZAM) / Gate Caller Focus Crystal (Magelo)

むむー! 使えるクラスの人がいないものが出てしまいましたよ。
一緒に入っていたTier 2のChestコアはお友だちが引き取りました。

Kunkunの持っているT1アーマーは3つだけ。
その内2つは貰いもんという貧乏バーバリアンです。
最近はTier 2のZoneで遊ぶことがほとんどなので、T1からのアップグレードは今後も望めませんねぇ。



DEQ001125.jpg

さて、問題の本は5種類あるので集めるのに結構時間がかかります。
引き続き図書館のMobをいじめていると、



DEQ001127.jpg

さっきのNamedがまた出やがったので速攻Pull。
またもや同じアイテムを出しやがりました。 /( ゚Д ゚ )/コラッ!
こいついらね。w



KEQ003309.jpg

ふぅ、ようやく終了です。

ところでこの将軍、その血も涙もないやり口に味方から良く思われていないようなんですが、Erudinに新しい時代を築くのだと息巻いていました。
やっぱこいつ、ラストはMobだな。w

Quest詳細: Erudin Burning #3: Erudin's Apocalypse , Erudin Burning #5: Raiders of the Sacred Tomes

次回こそ、ヤツが現れる!

↓ メガネメガネ~・・・、あ!(ポチ
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 13日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 崩壊寸前の図書館に風雲急を告げる!約束の日は・・・近い?
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
