

愕然!燃えるErudinでトカゲの心に火をつけた女!

前回スパイ退治を終えた一行は、最近やって来て勇敢に立ち向かっているという、ある謎の将軍の話をマスターから聞きました。
どうも怪しいですね・・・。

前回までのDA > ♪燃える男のぉ~!赤いフフフフフ~!w (02/09)



KEQ003098.jpg

Zoneした建物からドックを回りこんだ反対側にある瞑想房。
ここでは、



KEQ003099b.jpg
General Arbin Derrex (ZAM) / General Arbin Derrex (Magelo)

謎の将軍がギルドマスターたちを従えて、前線の指揮を執っていました。
彼は愛するErudinの状況を気にかけ、街の中心部の様子、とりわけ3人の名前を挙げて、偵察してくるように言われました。
うむー、なぜ彼が突然現れてリーダーになるまでになったのか気になるところですが、とりあえず言うとおりにしておこう。
ラストで襲い掛かってこないことを祈ります。w



KEQ003103.jpg

さて、この奥にはテレポートパッドがあって街の中心部とつながっているはずなんですが、敵の仕業なのかぶっ壊れています。
そして壁にはトンネルが掘られていて、そこからアンデッド部隊が進入してくるのを必死に食い止めているようです。



KEQ003104.jpg

ではMonk君、いってらっしゃい。w



DEQ001055.jpg

恐る恐る近づくと、倒れている骨はKoSながら息絶えているようです。
ふむふむ。



DEQ001057.jpg

そしてバリケードの上からトンネルをのぞくと、立っている骨がいっぱい・・・。
しかし意外にもこの距離でもAggroしません。
港のMobも数の割には近づいても平気だったし、なんかここは変なZoneですね。

ということで試しにダッシュで突破を試みたところ、



DEQ001059.jpg

さすがに殴られたので死んだふり。w
仕方ないので幽体離脱の秘技を使ってトンネルの先をチェックすることにしました。



DEQ001062.jpg

トンネルの床は誰かさんの骨だらけ。
激しい戦闘があったことがうかがわれます。
そのトンネルを出ると、
 


DEQ001064.jpg

うおおおお! 町の人がちんでる・・・。



DEQ001065.jpg

完全に破壊されております。
むごい・・・。



DEQ001066.jpg

お、探していたTranslocatorをバルコニーに発見!
立っているのじゃなくて寝てる方です。w



DEQ001067.jpg
Sentinel Belario (ZAM) / Sentinel Belario (Magelo)

そして地面にはお友だちも倒れていました。
バルコニーの脇の方にもうひとり倒れていて、これで3人の位置を確認。

さてと、

バキッ!



KEQ003106.jpg

立ったら、ちにました。w



KEQ003108.jpg

その後、Invisi vs Undead (IvU)でトンネル内に移動。
我々は常にIvUポーションを持ち歩いているのです。
Monk君だけならダブルInvisiもいけるはずなんですが、AAのInvisiとはなぜか重なりませんでした。
微妙に不具合発生です。w

そしてトンネルの出口横にSee持ち骨ゴーレムがいたので、ここで軽く掃除をすることにしました。



DEQ001072.jpg

するとTaskがアップデート。



DEQ001068.jpg

トンネルを出たところがTemple of Divine Lightでした。



DEQ001069.jpg

中をのぞいてみると本が・・・、



DEQ001071.jpg

本のモンスターが!w

ページを吹き飛ばしながらふわふわ浮いています。
本といえばPlane of Airのものが思い浮かびますが、これは大分凝ってますね~。
ここには1匹しかいなかったので後でやってみることにします。

では骨ゴーレムをPull。



KEQ003110.jpg

うおー、狭そう。



KEQ003113.jpg

心なしか距離が近いです。w



KEQ003116.jpg

トンネルに骨が増えました。w



KEQ003122.jpg

そして安全を確認してからトンネルを出て、階段の途中まで来ました。
ここは安全ぽい。
周囲にはアンデッドのMobばかりで数も多いんですが、やはりAggro範囲は若干狭いように感じます。
と!



KEQ003124.jpg

骨が歩いてきたのでFD。
このふたり、なにげにサバイバル能力は高いです。w



DEQ001074.jpg

そして先ほどの倒れているお友だちに近づくとTaskがアップデート。
生存しているかどうかの調査が完了したのです。
してないほうで。w



DEQ001075.jpg
Gorion Telldmare (ZAM) / Gorion Telldmare (Magelo)

隅の方でもうひとりを確認しました。
ん? この人、ニューモデルだ。w



KEQ003127.jpg

そしてバルコニーと反対側のこの破壊された家が、



KEQ003128.jpg

探していた武器庫でした。
Erudin生まれの人ならすぐに分かったのかな。



KEQ003125.jpg
Translocator Eniela (ZAM) / Translocator Eniela (Magelo)

最後にバルコニーによじ登ってTranslocatorの・・・、微かに息のあることを確認!
この人は突堤で海の向こうに飛ばしてくれる人でしたよね。
何でこんなところにいるんでしょう。
彼女の話によると敵の目的は、Norrath随一の蔵書を誇るErudin図書館から長年集められた知識と伝承を奪い去ることだったのです。
悔しそうにそう語ると、彼女は息を引き取りました。

くっそー!



DEQ001077.jpg

許さん!



DEQ001080b.jpg



KEQ003130.jpg

天、誅!w



KEQ003139.jpg

うお、スペルの素持ってた。
Greaterだとレベル89のですね。
いただきMAX。w

そして彼女の復讐のために骨をいじめます。



KEQ003140.jpg

セチュナさん! うしろ! うしろーっ!w



KEQ003144.jpg

こいつらなぜかどこでもSee Throughなんだよなー。
ガンだな。w


KEQ003154.jpg
a skeleton warrior (ZAM) / a skeleton warrior (Magelo)

こっちがターゲット。
3匹でOKです。



KEQ003156.jpg

最後に破壊された街の状況を報告をしてTask終了。
その働きぶりに、部下にしてくださるとのお言葉を頂きました。

このZoneはトンネルの向こう側に行くのにIvUが必要で、元々都市ということもあって狭く入り組んでいてキャンプしづらそうですね。
アンデッド満載なのでPaladinの人には天国かもしれませんが。

Quest詳細: Erudin Burning #2: The Fallen Citadel

次回!事態が大きく展開する!

↓ かい~の。w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 11日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 愕然!燃えるErudinでトカゲの心に火をつけた女!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
