

春だ!キャンプだ!トライアル!

今日からMonk君の強化キャンプを始めます。



KEQ002882.jpg

一行が向かったのは懐かしのオールドコンテンツ、Omens of War (OoW)のMuramite Proving Grounds (MPG)。
そこにはTrialと呼ばれる6つの試練が待ち受けています。
各Trialをクリアすると、All Svが5ずつアップする特殊なAAがもらえるのです。
Kunkunは5つクリア済みなのですが、後発のAltキャラであるMonk君は当然0。
最近のステータスてんこ盛りの装備品の性能を生かすべく、楽して強くなろうという計画なのです。



KEQ002883.jpg

さて、道覚えてるかな?



KEQ002891.jpg

迷路のようなこのZoneの中心部を通り過ぎると、周辺部はSee持ちMobのエリアなのでKillしながら進みます。
これも試練の一部なんでしょうか、忍耐力を試されているようです。

う、漏れちゃう・・・、トイレー!w



KEQ002895.jpg

戻ってみると、傭兵コンビがRoamerをやっつけてくれてました。



KEQ002896.jpg

頼りになるのぉ~。
まあ、もはやこのレベルのZoneなら当然ですね。
ついでにお金になるアイテムを自動でLootして渡してくれるともっといいんですが。w



KEQ002901.jpg
Projection of Power (ZAM) / Projection of Power (Magelo)

さあ、ようやく到着です。
今回やるのは制限時間内にできるだけ多くのMobを倒すというもので、ZAM博士は「massive DPS」が必要といっています。



KEQ002902.jpg

そしてTrialを開始する際、このようなウィンドウがポップアップします。
Expeditionとは制限付きのInstanceで、一度Instanceを作ると再作成に一定の時間が必要になるもので、連続してExpeditionを使えないようにするための仕掛けです。
ちなみにこのTrialではふたりでも受けることができました。
もしかしたらひとりでもいけるかも。w

では後ろの小さな塔をクリックして、さっそく最初のTrialスタート。



KEQ002903.jpg

Zoneしたら、待ち構えている甲冑Mobに話しかけてみましょう。
おお、スライムがしゃべっているぞ、と言われたら当たりです。(ウソw
「begin」と言えばTrialが始まります。



KEQ002905.jpg

すると一度に数匹のMobが現れるので、Super Massive DPSで片付けます。



KEQ002907.jpg

休憩タイム・・・、いらないけど。w



KEQ002938.jpg

うお~! まだかー!

Mobは間隔をおいてPopするらしく、いくら早く倒しても15分待たないといけないようです。



KEQ002943.jpg

そして15分のカウントダウンの終了と共にボスがActiveになるので、速攻で倒します。
ほっとくと段々強くなっていくそうです。



KEQ002946.jpg

ボスちんだ。w

これでAA獲得です。
Alternate AdvancedウィンドウのSpecialタブにある、Trials of Mata Muramがそれです。
ひとつ増えるたびに+5なので、6つで+30になる計算ですね。
同じようなSvの最大値の上がるAAだと30 AAポイント換算ですか?
全部やったら結構お得ですね。



KEQ002948.jpg

そして残された殻をオープンすると、



KEQ002949.jpg
1430Eye of the Lightninglord (ZAM) / Eye of the Lightninglord (Magelo)

おお! Monk君にちょうど良いAugが入っていました。
って、これType 8じゃん・・・。><
当時ってどんな装備してたのかな。

Quest詳細: The Mastery of Destruction (Group)



KEQ002951.jpg
Projection of Mind (ZAM) / Projection of Mind (Magelo)

続いて場所が比較的近かったTrial of Fearを、と思ったらExpeditonのLock Outを喰らって待つことに。
先ほどのExpeditonはスタート時点から3日間、その他のものも2時間できなくなってました。
なので翌日トライです。

このTrialでは「Fearless」タイプと「Non Fearless」タイプのMobがいて、後者はFearスペルで飛ばすと勝手にちにます。
しかし!
当然一行にはFearスペルはありません。
Healer傭兵はFearなど使うわけがなく、頼みはMonk君のFearタイプスキルであるIntimidationなのですが・・・、



KEQ002958.jpg

まったく効き目がありません。w
おっかしいなー、結構鍛えてあったんだけどなあ。



KEQ002960.jpg

名前に「fearless」と付いているMobはすぐちぬんですが、付いてない、本来Fearスペルで飛ばすべきMobはかなりシブトイです。
なのでさすがのHoTパワーを持ってしてもMobが溜まり気味に。
HPどんだけなんだよ・・・。



DEQ000997.jpg

そうこうしているうちに時間は過ぎていきます。
結構苦戦しているように思えたので焦ってきました。
もうタイムオーバーだよぉ~、と思ったその瞬間!



DEQ001002.jpg

ボスちんでた。w ヽ(´o`)ノ

Quest詳細: The Mastery of Fear (Group)

これでふたつクリアです。
Expeditonタイプは連続でできないので、何回かに分けてやりに来ないといけませんね。
ということで、今回のキャンプはこれにて終了。
また来よーっと。

↓ アーンパ~ンチ!w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 04日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ Omens of War
  └ 春だ!キャンプだ!トライアル!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
