

ウナギ洞窟に激震が走る!震度6です。w

今日はほそぼそと懐かしのコンテンツを再訪します。



KEQ002712.jpg
Jarzarrad the Prophet (ZAM) / Jarzarrad the Prophet (Magelo)

やって来たのはDepths of Darkhollow (DoD)のZone、Undershore。
昔すばらしい性能のClickyアイテムのマスクがあったんですが、多くのGroup Taskをやらないといけなかったので最後までできていませんでした。
Group Taskを受けるには最低でも3キャラ必要なのですが、今回は傭兵の数合わせでTaskを受けます。
最近の装備品で各種ステータスがリミットを大きく越えていますが、TashなどのSv下げ攻撃を受けても平気なように、InstantでSv all +50のBuffは今でも使えるかなーと。
先日EQのプレイ中に立て続けにPCがフリーズしてしまうトラブルに見舞われ、その後もその症状が再発するかのテストも兼ねています。

というわけでさっそくTaskを受けようとしたところ、なぜか人数が足りないと言われました。
むむ?
実はやろうとしていたのはMonster Missionなのですが、初めにMonsterのタイプを選択するステップがあります。
当然傭兵は自分で選択するわけはないので、その辺りで人数不足と判定されたようです。
無念。w

ということで、



KEQ002715.jpg

別のTaskを受けにStoneroot Fallsへ。
何もないへんぴな崖の上に、



KEQ002714.jpg
Widdlethorpe Gemfinder (ZAM) / Widdlethorpe Gemfinder (Magelo)

ポツンとロボがひとり。
思えばこの拡張からロボットが登場するようになったのかな。

こいつから受けるTaskは4つ。
順番にやっていって、Sv Magic +50のClickyアイテムを狙います。



KEQ002717.jpg

このTaskの舞台となるZoneへの入り口は離れた場所にあります。
コンパスに出る緑色のラインを頼りに移動するんですが、以前はみんなこんな感じでしたよね。
最近はキーワードを言って直接Instanceに飛ばしてもらえるので楽しすぎかも。



KEQ002719.jpg

さて、ZoneするといきなりMobが密集しています。
Roamerが1匹近づいてきたのでPullしたら、全部来て大変なことになりました。w
当時なら壊滅確実ですが、レベルパワーであっさり退治。
むむー、これは・・・。



KEQ002727.jpg

Taskをクリアすることを第一になるべく無駄な戦闘は避けたかったんですが、この洞窟のサンゴが爆発するおかげでInvisiがもげもげです。
またSee持ちも多いのでどうしてもウナギ君が寄ってきてしまいます。w

そして、途中の分かれ道を左に進んだ部屋で、



KEQ002730.jpg

タコ野郎と戯れます。

一応普通にPullしたつもりなんだけど、たくさんアグロして乱戦に。
決してなめている訳ではないんですが、安心してみていられたのでNP。



KEQ002735.jpg

この間、奥に控えるボスは微動だにしません。
Activeになるのを待っている模様です。

ではいよいよ。



KEQ002737.jpg

次はおまえだーっ!w



KEQ002739.jpg

くたばれー!w

そしてしばらくすると、



KEQ002740.jpg

ぬお?



KEQ002744.jpg

うおおおおおおっ!w

タコ、増殖。w

地震が起きるたびに増えているようですが、どこまで増えるんでしょうか。w



KEQ002749.jpg

いつの間にかボスちんだ。w



KEQ002753.jpg

そして残ったタコも次々となぎ倒し、



KEQ002760.jpg

完勝!w

いやー、こんなんでいいんでしょうか。
セチュナさん、つおすぎです。w

ところで、



KEQ002764.jpg

起きろ! ぐうたらMonk!

Quest詳細: Korlach Leviathan #1: The Search for Coral

続いて次のTaskへ。



KEQ002786.jpg

この一連のTaskはすべて同じZoneが舞台となります。
うなぎうざいな、うざいなうなぎ。



KEQ002791.jpg

今度は分かれ道を右に進んで、大きな部屋にいるヤングうなぎをチャームします。
で、まずそばまで行ってみると、



KEQ002810.jpg

うなぎちゃん、まさかのアグロ。w

やばい! 傭兵もアグロしちゃう!w
すかさずPassiveスタンスにしました。 ふぅ。

ところでTask受けるとき何もチャーム用のアイテムもらわなかったんだけど・・・。

(--);

急いでZAMをチェックすると、キーワードを言い直すとまたアイテムをもらえるとのこと。
Kunkunは以前このTaskをやっていたので、次のTaskの会話をしてしまっていたようです。
Taskの選択はポップアップするウィンドウからしたので気づいていませんでした。

で、このウナギをどうしようかと思っていたら、いつの間にか元の位置に帰っていました。
これ幸い。
チャーム用アイテムをもらってからまた戻り、



KEQ002818.jpg

チャーム成功です。
やれやれ。



KEQ002822.jpg

そして新たにPopしたウナギたちを掃除しながら入り口に戻ります。



KEQ002824.jpg

あれ、ヤングうなぎちゃん、元に戻ってる・・・。

しかしこのTaskではうなぎちゃんの救出が目的ではないので、問題ないのでした。
失敗したのかと思っちゃうよね。

Quest詳細: Korlach Leviathan #2: Learning the Power

続いてのTaskは雑魚からのアイテム集め。
入り口からがんがんKillしていきます。
って、



KEQ002835.jpg

だあああああっ!w



KEQ002840.jpg

こっちくんなー!w





Quest詳細: Korlach Leviathan #3: Discovering the Secret

そして本日のラスト。



DEQ000972.jpg

右の道の最深部、Raid Mobの下の方からさらに奥へと進むと、



DEQ000974.jpg

なにやらクモが先ほどの巨大ウナギの子どもを監視しているように見えます。
クモの方が今回のターゲットなのですが、その前に一度ウナギにHailしておく必要があるとなっています。
安全のために定石通り周辺をクリアにしたいところですが、



DEQ000977.jpg

うへー、クモもリンクしちゃいますねー。
適正レベルでやったら大変そうです。
以前はMezerがいないときついTaskとかいろいろあって、やりたくてもできない! ってことがありましたよね。
最近のTaskではどうなんでしょうね。
先日のカエルのお化けみたいにペットを呼ぶタイプはヤバいです。w



KEQ002854.jpg

よし、こんなもんでいいだろ。
ではウナちゃん、こんにちは。



KEQ002855.jpg

ひえ~!w



KEQ002867.jpg

こいつはHPが減ると強くなっていく特性があるようですが、特に何も感じませんでした。
ヒドイ言い方だ。w



DEQ000986.jpg

おお、やってるやってる。

Monk君を動かすのはめんどくさかったのでほっときました。w



KEQ002871.jpg

そして終了。
ぐらぐらと地震が起きてますが、素早くLootしないと強制的にZoneから放り出されるそうなので注意。
奥の出口から外に出ます。



DEQ000990.jpg

まっちくりー。w



KEQ002873.jpg

Quest詳細: Korlach Leviathan #4: Taking Control

長かったよー。
一気にこのTaskシリーズを駆け抜けました。
この後いよいよClickyアイテムをもらいに別の人物に会いに行きます。



KEQ002875.jpg

Undershoreの北東部にあるタコの村。
その北側にちょっとした隙間があります。
その一番奥に、



KEQ002876.jpg

誰かいる。w



KEQ002877.jpg
an old shiliskin fortune teller (ZAM) / an old shiliskin fortune teller (Magelo)

このタコからTaskをもらってHailすると、



KEQ002878.jpg
1431Fractured Frontal Plate (ZAM) / Fractured Frontal Plate (Magelo)

いーえ~い!
Instant Castがナイスです。



KEQ002879.jpg

このTaskでは5種類の同じようなものがもらえて、それを専用コンテナでひとつにまとめることができるのです。
ちら・・・。
果たして完成はいつの日か・・・。

Quest詳細: The Depths of Darkhollow

結局最後までPCがハングアップすることはありませんでした。
やはり瞬間的に高負荷がかかる状況でないと再現しないぽい。
まだ怖いんだけどなー。w

長文お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

↓ポチッとするとゲンキヒャクバーイ!w

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 01日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ Depths of Darkhollow
  └ ウナギ洞窟に激震が走る!震度6です。w
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
