

猛烈!女に好かれすぎた男!

今日は少し戻って骨ゴーレムと再会です。



KEQ002616.jpg

家いじりマスターと共に、先日まで進めていたProgressionのスタートをもう一度おさらいします。
Thule邸裏庭の北東部にある謎の霊廟。
例の植物学者の指令で貴重な植物の情報を求め、ある人物に会いに行くんですが・・・。



KEQ002617.jpg

危険MAXなので調達したばかりの無線ロボットで偵察です。
ちなみにこの女はSee持ちである場合があるので注意が必要です。



KEQ002618.jpg
Ikaena the Bonesmith (ZAM) / Ikaena the Bonesmith (Magelo)

その霊廟の中には骨ゴーレムの棟梁がいるんですが、周りにはMobが多い上にRepopスピードが半端じゃないので近づくことが難しいのです。
以前ならば遠くからHailしてTaskを進めることができたんですが、先日のパッチのおかげでそれもかないません。
ではどうするのか。



DEQ000915.jpg

建物の外からHail可能でした。w
ぎりぎりセーフです。



KEQ002619.jpg

続いて逃げ出した骨ゴーレムを追って、北西部の森へ。



KEQ002620.jpg
Lost Golem (ZAM) / Lost Golem (Magelo)

石垣伝いに西の壁際まで来るとターゲットが見えるので、See持ちに注意しながら現場まで急行し、



KEQ002621.jpg

リンチします。w



KEQ002622.jpg

するとキューブ君が歩いてきて、



KEQ002623.jpg

お祭りに参加してくれました。w



KEQ002624.jpg

予期していればセチュナさんも安泰です。
その後、この骨ゴーレムのRepopは早めなので少しの間だけですが、暇つぶしキャンプをしました。



KEQ002628.jpg
a bitter treant (ZAM) / a bitter treant (Magelo)

ほほー、ここには池の周りにいるのとは違う種類の木がいるんですねー。
このTaskシリーズの#3で木の皮が必要になるんですが、こっちでキャンプした方がいいかも。

Quest詳細: Giladan #3: It Only Gets Worse

って、なんか変だな・・・。



KEQ002629.jpg

なんでみんなオオカミに・・・。



KEQ002642.jpg 



KEQ002647.jpg



KEQ002659.jpg



KEQ002660.jpg

これは・・・。w



KEQ002664.jpg

そしていよいよ試練の時が訪れました。
先ほどの棟梁にまた会いに行くんですが、今度はHailだけでは済みません。
骨片に戻ったゴーレムを返さなくてはならないのです。
前にやったときも相当苦労しました。



KEQ002665.jpg

今回は建物の裏手に回り、ここからブレイクする算段です。
ではさっそく。



DEQ000919.jpg

アーメマ~!w



DEQ000920.jpg

さむいよ・・・。



KEQ002667.jpg

そして反対側の坂道の脇まで後退した一行。
ココハ、アンゼン。w

結構な数のCorpseを作ってしまったので、ここらでExp倍増Lessonのお時間としました。



KEQ002670.jpg

おらおらおらおらー!

Repopが早いからMobが枯れないぜー!



DEQ000921.jpg

そして今度はTrainで部屋のMobを連れ去る作戦に変更ですが、See持ち女がいやらしいです。
Monkの究極奥義、Melee無敵Discで突っ込んでも、Mezを喰らって立ち往生してしまいました。
これはかなり厳しいです・・・。

するとマスターはDAを使って突っ込むと言い出しました。
なんとShamanにはProcでDAが発動するAAがあるのだそうです。
ほえ~。

追記:
上のDAはこれが正解。 > Preincarnation (Lucy)
25%の確率で死から蘇り、その時無敵状態になるBuffらしいです。
恐るべし、シャーマニズム。w

そしてDA発動に成功したマスター。
無事にアイテム渡しを終えたようです。
その後、



DEQ000929.jpg



DEQ000935.jpg



DEQ000938.jpg



DEQ000939.jpg

何人いたんだYO!w

ということで、このTaskをやる人はご覚悟あれ。w

Quest詳細: Giladan #1: Giladan's Assistant


↓なんだろこのボタン。押してみよっかなー。w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

・最後の骨渡し大変でしたねー。
もっと早くDA発動作戦に気づけばよかったなーと、少し反省。
ちなみにSHMのDAはAAじゃなくてSpellです。
Lv80 Preincarnationです。 修正ヨロリ。

修正Done

ご指摘Thx。修正しときました。
でもこれかなりうれしいBuffですねー。
CLRのDeath Pactも結構発動するけど、これには負けるでしょう。
プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 28日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 猛烈!女に好かれすぎた男!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
