

衝撃!カエルのお池はパラダイス!

今日はHoT Tier 2、The GroundsのProgression Pre Taskを進めます。

その#1は大分前にやったので、その続き、貴重な植物を探しに向かいます。


KEQ002286.jpg
Ghrechla the Patch Warden (ZAM) / Ghrechla the Patch Warden (Magelo)

まずは庭園の北側の畑にいるカボチャ男から情報を聞きます。
パッチが当たる前のことなので遠くからでもHail可能でしたが、今では相当近くまで近づかないとダメでしょうね。
周りにはMobが多いので掃除しないと危険かもしれません。



DEQ000893.jpg

次に庭園の南側にいるBixieのお姉さんから話を聞きます。



DEQ000894.jpg

石囲いの中は蜂蜜を集めたBixieたちが並んでいました。
その奥の建物に、



DEQ000895.jpg
Meikona the Keeper (ZAM) / Meikona the Keeper (Magelo)

この村のリーダーがいます。
話によると、探している植物はみんなあの忌まわしき腐れ犬が食べてしまったそうです。
なので奴の胃袋に残っっているであろう種を集めることになりました。
またあいつか・・・。



DEQ000890.jpg

蜂蜜園の周りにも腐れ犬がいるんですが、その隣、坂道を挟んだ南西部に位置する枝豆畑。



DEQ000891.jpg
a rotdog (ZAM) / a rotdog (Magelo)

ここにも腐れ犬が巣食っております。
この廃墟に立ち上っている砂煙はなんなんでしょうね。
骨ゴーレムの館にも似たようなものがありました。
何か秘密がありそうです。

で、なぜこっち側を狙うかというと、



DEQ000892.jpg
a mangy rotdog (ZAM) / a mangy rotdog (Magelo)

この1匹だけ違う名前の腐れ犬が坂道の出口に固定Popするからなのです。
これはたぶんNamedのPlace Holder (PH)と思われます。
これはおいしいですねー。

なのでこのZoneで比較的安全な、石畳の通路でキャンプ開始です。



KEQ002532.jpg

早くちんでくれ。
そしてNamedに生まれ変わってくれ。w

ちなみにこのZoneでもKill CountがメインのSolo Taskがいろいろとあります。
報酬はExpとFactionがちょこっとだけですが、トロフィーのこともあるので一応。

Quest詳細: Here Doggy Doggy



KEQ002535.jpg
a troublesome snake (ZAM) / a troublesome snake (Magelo)

キャンプ中邪魔になるヘビにもSolo Taskがあるのでやっときます。

Quest詳細: No Scream Underwater



DEQ000899.jpg

ぬお、Addしたと思ったら、なんかこいつちっちゃくない?
草むらにでも隠れていたのかな?


KEQ002557.jpg

子犬にも手加減なしのセチュナさん。



KEQ002558.jpg

そんな子犬も手加減なしでした。w

ところで最近頼りにしているセチュナさんなんですが、時々エンゲージ直後に無敵Discを使ってしまうことがあるんですよね。
Audio Triggerで発覚するんですが、ちょっとびびります。w
いくらHoTのMobは1発の殴りが痛いとはいえ、すぐにSlow入れるので焦らないでほしいんですがねー。
Tier 5の傭兵でもやはりまだ戦闘経験が足りないということなんでしょうか。



KEQ002564.jpg
Giladan the Botanist (ZAM) / Giladan the Botanist (Magelo)

といことで、Namedを待たずしてTask終了。
今回は簡単でした。

Quest詳細: Giladan #2: What a Mess



KEQ002565.jpg
Kijaemz (ZAM) / Kijaemz (Magelo)

と、ここで家いじりマスターと合流。
するとちょうど良くThule邸の裏口に木のNamedが歩いていたので、景気づけにやることにしました。



KEQ002570.jpg

セチュナさん、つおーい!w

果たしてその中身は、



KEQ002305.jpg
Intricately Carved Visor of Treant Bark

おお! これはナイスな一品ですねー。
でも実はすでに持ってたり。
ということでちゃっかりMonk君がパクリました。

そしてもうひとつ・・・、Chestコアが入っていたはずなんですが・・・、

はずなんですが・・・、

ふたりでRollしている間に消えていました・・・。

消えていました・・・。 orz





こういうこともあるさー。TT
気を取り直してさくっと次のTaskへ。


DEQ000908.jpg
a souring treant (ZAM) / a souring treant (Magelo)

例の植物学者さま、今度は木を調べたいから樹皮を持って来いと言われました。
ということで東の池の畔にいる木を狙ったんですが、ロングレンジからスペルを撃ってくるのでなかなか追いかけてきません。
思わずセチュナさんも飛び出してしまいました。


KEQ002574.jpg

でかいですねー。
同じ雑魚とは思えないでかさです。w

しかし皮はまったく出ません。
場所が違うのかな?
とりあえずKill Taskは終了。

Quest詳細: The Bigger They Are



KEQ002578.jpg

そうこうしているうちにマスターは時間となってしまいました。
するとマスターはロボットを召還。
実はこれ、Venderなのです・・・。w
Veteran AAの10年目のものらしいです。
ほえー、便利ですねー。
このロボット、触媒もいろいろと揃えてました。
続いてBankerロボットも現れ、キャンプ終わりに最適なAAのようです。

そしてその後もひとりで細々とキャンプを続けていると、



KEQ002586-1.jpg

こ、これはぁぁ・・・、

BBBBBBBPBPPBPPPPBBPBPBPBBBPBPPPPPBBBPBPBPBPBPPPPBPBBB、



KEQ002588.jpg

装、着!w

ついにローブを脱ぎ捨てたKunkun。
やる気満々です。w


KEQ002586-2.jpg
2112Thulian Linked Breastplate (ZAM) / Thulian Linked Breastplate (Magelo)

Effectなどは付いていませんが、まぎれもなくT2 BPです。
これでKunkunは上下とも雑魚ドロップのアーマーとなりました。
あと、できればメットをください。w

そして結局1枚の皮も出ずに今日のキャンプを終わろうとしたその時、



DEQ000912.jpg
Riggbit (ZAM) / Riggbit (Magelo)

Nmaedが・・・。

木のNamedは結構余裕あったんだよな。
ここはPullしやすいとこだし、やってみるか・・・。

INCOMING >>>>> Riggbit !



DEQ000913.jpg

Taking a screenshot...

Your opponent strikes through your defenses!
Riggbit hits YOU for 7652 points of damage.
Riggbit hits YOU for 7980 points of damage.
Riggbit hits YOU for 7652 points of damage.
Riggbit hits YOU for 8072 points of damage.

ちぬー!w



KEQ002592.jpg

なんとか堪えて猛烈アタック!

このカエルは特別な攻撃はしてきませんでしたが、とにかく殴りが痛い。
セチュナさんは序盤からDefensiveを使ってNamed戦らしさを出しましたが、サポートヒールがないと安心できない戦いっぷりです。
そして終盤、ボコボコと音が聞こえてきたのでEnraしたのかと思ったら、カエル君はRuneを張っていた模様。
どうやらこのNamedはディフェンシブ志向のようです。w
そして、



KEQ002596.jpg

You have slain Riggbit!

いーえ~い!
T2 Namedに勝てちゃった。
しかしセチュナさん、お疲れモードです。w

さて、何持ってるのかな?



KEQ002597.jpg

うおー! お宝満載だ!

コアは靴用、スペルの素はLv87のですね。
して、この目玉は、



KEQ002598.jpg
859Riggbit's Glowing Red Eye (ZAM) / Riggbit's Glowing Red Eye

ママー!味噌!
味噌ついてるよー!w


これはすごい。
一昔前のBST味噌を凌ぐ勢いです。

このカエル、おいしいな。w

Quest詳細: Giladan #3: It Only Gets Worse


↓愛のムチ、飽きちゃった?w
関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 26日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 衝撃!カエルのお池はパラダイス!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
