

ふたりは「もう暗い森を走り回るのはイヤだ!」と思いました。

カエル調査隊失踪事件 パート3

パート2 激突!生き残るのはどっちのトカゲだ!
パート1 死闘!夢だったらいいのに、と思った男!

前回、魔術書を持ち帰ったKunkun一行は、調査隊にかけられた呪いを解く方法を発見。
それには4種類の生き物から採れる材料が必要なのだった・・・。



KEQ002390.jpg

その内のひとつ、暗い森にうごめく黄色の目立つ生き物がいます。



KEQ002393.jpg
a corrupt orbweaver (ZAM) / a corrupt orbweaver (magelo)

この森のクモは何種類かいるんですが、その内の黄色いクモの毒袋が必要なのです。
そのクモは川の東側に多くいるような気がするんですが、茶色のクモに比べて数が少ないです。



KEQ002404.jpg

なので茶色のクモを減らして黄色くなるよう、おまじない。
すると、



DEQ000845.jpg
2235Greater Nebulous Dream Fragment

ぬおおおおっ!

雑魚からスペルの素がー!
それも Lv 89 のものじゃないですか!
HoT はスペルに関しては優しいようです。w

そして黄色いクモについても殲滅 Task があるんですが、これはちょっとハードです。
特定のクモの Kill Count が必要なのでなかなか進まないのです。



KEQ002419.jpg

なので見つけたときはテンションが上がります。w

Quest詳細: A Strong Silk

そして、



KEQ002478.jpg
a slithering adder (ZAM) / a slithering adder (magelo)

ヘビー! ヘビの卵もニードォォォ!w

これも数種類のヘビの内の特定のものからしか材料が採れません。
クモやヘビは森の中を歩き回っているのでどこでキャンプしたらいいのか分からないんですよね。
そこで magelo でどこに多くいるかチェックしてみたら、



WS00059439.jpg

お?

なんかもそもそと動き回ってる足跡のように見えますね。
これは以前予想したような Loot した場所が観測されるのではなくて、リアルタイムに Mob の位置が観測されているようです。
へえー。
でもやっぱりキャンプしにくいなー。
安全な場所で手当たり次第に掃除するしか方法がなさそうです。
この他にも腐れ犬の唾液も必要なんですが、これは簡単に手に入りますね。
残るはウナギの歯。



KEQ002435.jpg

ということで川の上流にやって来たところ、なにやら川をのぞきこんでいる人がいました。
どうやら Mob ではなさそうだったので Hail してみたんですが、

You say, 'Hail, Kogg'
You are too far away to hail Kogg00!

はあ?

先日のパッチで Hail の届く距離が短くなったんでしょうか。
相当近くによっても赤メッセージが出ますよ?



KEQ002436.jpg
Kogg (ZAM) /Kogg (magelo)

ここまで近づけばいいだろう。

You say, 'Hail, Kogg'

a flesh feeder swims hungrily toward the sight of living flesh!



KEQ002439.jpg
a flesh feeder (ZAM) / a flesh feeder (magelo)

うおー!ウナギトラップ!w

いや、単に川を泳いでいたウナギが aggro しただけなんですけどね。



DEQ000851.jpg

川の生き物ですが陸に上がってきてくれるのでキャンプしやい、フレンドリー仕様です。w



KEQ002484.jpg

そしてゴリラの Task もまだ終わってなかったのでここでやってしまいました。
子連れのやつは、Monk君の秘技で寝ている間に親だけ Pull してさっくりと。
情け容赦がありません。w

Quest詳細: Meat For Eat

もうひとつオオカミハントの Task もあったな。
オオカミはいたるところにいるので適当にやってればいつの間にか終わります。

Quest詳細: Tangling With Wolves



KEQ002446.jpg

さて、先ほどの材料で作った薬を体に塗りつけて、滝の中で呪文を唱えます。
これで調査隊にかけられた呪いは解けたはず。
後は・・・、



KEQ002491.jpg

再び現場へとやって来ました。
あのカエルのお化けたちは、やはり調査隊の成れの果てだったのです。
呪いの解けた今、彼らを成仏させてあげるのです・・・。



KEQ002497.jpg
a restless spirit (ZAM) / a restless spirit (magelo)

さっさとちねやー!w



KEQ002507.jpg

そして長かった調査隊捜索の旅もようやく終了。
ここ、Feerrott の Progression Pre Task が終わり、続く Group Task も受けられる状態となりました。
たしか Group Task では Cazic-Thule の神殿目指してトカゲたちをなぎ倒すというものでしたね。
調査隊の復讐を果たすものだったのかな。
これはすでにやったことがあるので、またやる必要はないんですが。

Quest詳細: Rupkerr #3: A Cursed Cure

そしてこれで Feerrott のすべての Solo Task (Quest) と Group Task (Mission) をクリアしたことになります。
ふぅ、ずいぶん長い間ここで暮らしたけど、暗い Zone でひとりでいると心まで暗くなってしまいますよ。

と、ここで、



KEQ002508.jpg

ジャキーン!

Achievement ウィンドウがポップアップ!
頑張った人にプレゼントが用意されていました。



KEQ002509.jpg
2305Trophy of the Fearful Forest

やっほーい!

お家に飾ると利用可能なトロフィーがもらえましたー。
HPが増えるのがうれしいですねー。
このトロフィーは以前からあった Tribute システムの一部となっているので、利用時には Tribute ポイントが必要になり、さらに家を維持するのに別にお金がかかります。
そう考えると結構コストがかかってしまいますね。
あくまでオマケってことで。

ところで、

3631Worn Old Rabbit's Foot

こんなものがあるそうです。
奇抜な模様をしたウサギちゃんに変身できるという魅惑のアイテム・・・。

ほっし~の!w

実はこれも Achievement システムによる報酬で、



KEQ002520-1.jpg

この条件をクリアするともらえるのです。
それは House of Thule のすべての Quest と Mission のクリア、それに・・・、

すべての Named Mob の Kill ・・・。

こら!w

レベル100になったら考えるとしよう。

↓ これは拍手ではありません。愛のムチです! (-_-)/~~~ピシー!

関連記事

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

yeah!ometzz! ometzz!
kunさんのblogが復活しとるっ!

近々仕事がやっと一段落つきそうなんで
log inしたら また遊んで下さいねw

お待ちしてます

ぱんつさんも休眠中でしたか。
しばらくやっていないとまたやりたくなってくるのがEQなんですよね。
新拡張はオールインワンなので復帰するにはちょうどいいですよ。
ではNorrathで。
プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 23日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ ふたりは「もう暗い森を走り回るのはイヤだ!」と思いました。
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
