

死闘!夢だったらいいのに、と思った男!

新ブログ、オリジナル第1弾をお贈りします。

旧ブログはこちら。 > 新世紀エバークエストりおん:はぁ?

一応説明すると、MMO RPG EverQuest のプレイ日記です。

メインキャラはKunkun、同時操作キャラとしてDaymoon(Monk君)を主に使い、AIで動く傭兵キャラとしてTank(セチュナさん)とHealer(じじい)が同伴します。


DEQ000414.jpg

これからHouse of Thule (HoT)のTaskを進めていくにあたり、今までの経験からTier 1 傭兵のHealワークはひどいということが分かったので、Monk君は現時点での最高位であるJourneyman Tier 5 の傭兵を雇うことにしました。

約9kppの出費となりますが、一度雇えば当分雇い直すことはないので奮発しました。

これはSeeds of Destruction (SoD) Tier 4 Zoneでの一連のTaskを終えることで可能になります。

その節にお世話になった方、やっと日の目を見ますよ!

とくとご覧あれ。



DEQ000417.jpg

選んだ種族は相変わらずGnomeのじいちゃん。

名前はどうでもいいや。w

新拡張のTier 1であるNew FeerrottのすべてのTaskを制覇して、Tribute Trophyをゲットする旅の始まりです。



EQ001996.jpg
a clockwork (by ZAM) / a clockwork (by magelo)

そしてさっそく出発した途端、いきなり場違いなロボの襲撃に遭ってしまいました。

実はこいつは期間限定のNew Year QuestのSolo Task用のMobなのでした。

報酬がいまいちなのでまったくやりませんでしたが。

すると、



EQ001999.jpg
a rotdog scavenger (by ZAM) / a rotdog scavenger (by magelo)

うげー! Addかよー!

さっそくニューじいちゃんの腕の見せ所です。

果たしてセチュナさんは耐えられるのか!?



EQ002005.jpg

耐えられませんでした。w

新しいじいちゃんはLight Heal系を中心に正しいスペル選択をしていたようですが、セチュナさんにはまだ2 Inc の処理はきつかった模様。

それにしてもこのクラスの組み合わせ(BST&MNK)ってどうなんでしょう。

似たもの同士ですね。w



EQ002018.jpg
Rupkerr (by ZAM) / Rupkerr (by magelo)

さあ、まず向かったのはProgression担当のカエル君です。

場所はMountains of RatheへのZone近くです。

こいつはSoloとGroup両方のTaskを持っていますが、今回はSolo Taskの方を受けます。

またここはFaction VenderやRk.II Spell売り場にもなっているので重要な場所なのですが、まっすぐここへ来ようとするとSee持ちやらUndeadの餌食となってしまうので注意が必要、というか、めんどくさい場所なのです。

安全なルートとしては岸辺を川沿いに北上し、橋のところで真西に進むと楽です。

さて最初のQuestの内容はというと、以前この地に住んでいたカエル君たちが久しぶりに様子を見に来たところ、調査隊が謎の失踪を遂げたので探してきてほしいというものです。

そしてその場所は北東の方だという。

オッケー。w



DEQ000418.jpg
Lerg (by ZAM) / Lerg (by magelo)

先ほどの橋を渡ってOgreたちの都市、Oggok方面に向かうと、このような集落がいくつか見られます。

こいつらはReal Feerrottと違ってIndifferentlyなので、襲ってくることがないどころかVenderとして利用可能だったりします。

そしてここではゴリラ狩りのSolo Taskがもらえました。



EQ002011.jpg

あはれ。w



EQ002012.jpg

さらに東に進むとこんなモニュメントが見えます。

このZoneはThuleの悪夢の中のFeerrottらしいんですが、現実のFeerrottと比べてみると面白いかもしれません。

ここにもSolo Taskをくれる人がいるのでもらっておきました。

そしてどんどん進んでいくと、



EQ002019.jpg

TaskがUpdate。

遠くに白いものが見えます・・・。



DEQ000422.jpg
a restless spirit (by ZAM) / a restless spirit (by magelo)

それはカエルのお化けでした。



DEQ000425.jpg

辺りを見ると調査隊らしきカエルたちのCorpseもいくつかあります。

このお化けたちにやられたのか、はたまた調査隊の魂そのものなのか、よくわかりませんがとにかくUndeadです。

そしてさっそくMonk君がCorpseを調べに行ったら、



DEQ000427.jpg

ぬおー! 距離が近くてじっくり調べてる暇がありませんよ。

それでも隙を見てCorpseを /open し、証拠の品を懐に入れたそのとき!







ボン!



WS00058790.jpg

あっという間にちぼー。w

なんだったんだ・・・。

よくわかりませんが、Kunkunがゆっくり近づいて回収に向かったら、



EQ002020.jpg

あらー、セチュナさん、早まりました。

ベリー・アグレッシブです。w



EQ002022.jpg

くっそー! このまま生かして返すかー!



EQ002025.jpg
a lizardman patroller (by ZAM) / a lizardman patroller (by magelo)

俺だってやるときはやるんだー!

ちねやこるぅあー!



DEQ000428.jpg

痛すぎる・・・。w

なんなんだHoT・・・。

ひと殴り 5k ってDDかよ・・・。orz



これを踏まえ、次は傭兵たちをPassiveスタンスにしてからそろーっと近づいて・・・、



EQ002026.jpg

ちにました。w

しかも証拠の品もゲットできず。



DEQ000429.jpg

仕方なくMonk君で回収するも、傭兵たちはピクリともしません・・・。

PassiveかYO!w

傭兵って単純だねー。



DEQ000432.jpg

もうめんどくさいので普通に掃除する作戦に変更です。

ヒールワークが良くなったせいか、セチュナさんも万全の戦いを見せてくれます。

これはいい。

こうして順調に戦いは進みましたが、肝心の証拠の品が入っていないことが続く中、



DEQ000433.jpg

Namedだ・・・。

いけるんだろうか・・・、いや、イケるはず!

INCOMING! >>>>> Expedition Leader Krupp (M)



EQ002037.jpg

うげやあああっ!w



DEQ000434.jpg

ひどい・・・、ひどいよぉ・・・。

まさに悪夢・・・。

早く忘れよう・・・。



EQ002039.jpg

やったぜ! 証拠の品ゲーッツ!w

Popしたトカゲもやっちゃうぜー!



EQ002044.jpg

♪とかげ たいじは たのしい なー



EQ002046.jpg

♪らんらららー

TT

Quest詳細: Rupkerr #1: An Expedition Gone Awry
関連記事

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

自己紹介

Kunkunの住むサーバーはTunare - The Seventh Hammer です。
クラスはBeastlord (BST)。
2002年 Halas生まれ、現在Lv88です。
まだブログの設定が整ってないので紹介文など書かないといけないですね。
リンクもすかすかだし。
プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 14日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ House of Thule
  └ 死闘!夢だったらいいのに、と思った男!
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
