

噂のニューサーバーで新星が今!うまれるぅう~!w

今日はダウンデーですかぁ・・・。

Server Downtime for Game Update –Thursday, February 17, 2011 (EverQuest Players 02/16/2011)

今週末からのExp 2倍キャンペーンに向け、サーバーのアップデート中のようです。

Presidents Day Sale and Double XP weekend! (EverQuest Players 2/15/2011)

向こう時間の18日金曜から21日月曜までの短期間ですね。
21日といえば無料プレイの終了日でもあります。
詳細はこちら。 > Welcome back to EverQuest! (02/13) (DA)

そして注目のNewサーバーですが、なんと2つ目のProgressionサーバーが出現しました。w

Vulak’Aerr is Live! (EverQuest Players 2/15/2011)

ではさっそく1つ目のサーバーであるFippy Darkpawの様子を見てみましょう。



WS00059787.jpg

ぬおおおおおお!w

満杯かよ。w
これはランチデーの朝のことです。
こんなのはじめて。
しばらくリトライを続けてやっと入れました。
そして作ったキャラは・・・、



EQ001336.jpg

片目の、



EQ001269.jpg

アイツ。w

片目のHuman Monkと言えば、アイツなのです。
STUDY! > 悪の軍団 Celestial Fistsを追え! (旧ブログ)



WS00059790.jpg

キャラクタークリエイションの画面。
Altアカウントは旧グラなので顔は細かく変えられませんでした。
Monkの初期ステータスにはAGILITYにボーナスが振られてますね。
やはりタイマンは厳禁と。



EQ001267.jpg

生まれた時の持ち物はこれだけ。
HP31ってなんだよ。w
肩がぶつかっただけでちにそう。w



EQ001268.jpg

Norrathに降り立ったら、すぐ目の前にいるギルドマスターに持っている手紙を渡しましょう。
ささやかながら、アーマーをもらえます。w



EQ001271.jpg

またギルドマスターを右クリックすると、使用可能なスキルが表示されます。
レベルが上がるともらえるポイントで習得することもできるんですが、MonkのMonkたる所以、Feign Death (FD)はレベル17からですか。
すっかり忘れてるな。
ポイントはその日のためにとっておこう。



EQ001334.jpg

そうこうしている間にもどんどん兄弟が生まれていきます。w
最初のうちだけなんだろうなあ。



EQ001278.jpg

とりあえず最初のQuestでも受けておこう。

今ではTaskシステムが主流となっていますが、以前はウィンドウも何も出ないQuestと呼ばれるものでした。
このProgressionサーバーでも、後の拡張が有効になるまでは昔流のシステムがメインになるものと思われます。

さて、このおっさんと会話を進めていくわけですが、キーワードには[ ]が付いていました。
しかしただオウム返ししただけでは反応してくれません。
さあ、ここは年季の入ったおじさんが解説しよう。
頭に「What」を付けるべし!
What [  ] ? と言えばたいていはOKですが、それではダメな場合もあります。
I will help you とか文章にしないといけない場合もあるし、動詞の過去形を使う必要があったりします。
Kunkunはそれで最初のQuestを断念した経験が。w

あとはアイテム渡しの時も注意が必要です。
渡すべきものはすべて揃ってからまとめて渡しましょう。
何回かに分けて渡そうとすると、他の人が渡した分と混ざってしまいます。
また、スタックするものも1個ずつに分けて渡します。
このアイテム渡しでは様々なドラマが生まれたものです。w



EQ001275.jpg

そしてギルドハウスの外へ出ました。
むー、どこだここ?w

Freeportは後の拡張が出てから採用されているニューバージョンでした。
この街並みにはあまり思い出はないんですよね・・・。



EQ001281.jpg

銀行はどこ~?



EQ001283.jpg

なにここ。w



EQ001284.jpg

容量少な!w
当然空っぽですが。



EQ001286.jpg

さて、街の門ではたくさんのNewbeたちが闘いの傷を癒そうと休憩しておりました。
いよいよアイツのデビュー戦です。
いざ!



EQ001289.jpg



EQ001290.jpg



EQ001292.jpg

You have slain a myotis bat!

ふぅ、イーブンの相手となら普通に戦えますね。
ではちょっとレベルの高いイエロー相手ではどうでしょうか。



EQ001296.jpg



EQ001295.jpg



EQ001300.jpg

ひえ~!w



EQ001302.jpg

ガードに助けてもらいました。(^^ゞ

しばらくやってみましたが、Expバーはイエロー1バブ・・・。
硬いっす。w

↓ ( ここはネタを書くスペースだと、気づいてはいけません。)

テーマ : EverQuest
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KunkunWithadog

Author:KunkunWithadog
Game: EverQuest
Server: Tunare
Main: Kunkun (BST)
Alt: Daymoon (MNK)

現在の位置
新世紀EverQuestりおん:DA!
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ Event
by AlphaWolfy
最新記事
全記事リスト

全ての記事を表示する

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メモ
Time Zone
PST(-8GMT) 0:00
->
JST(+9GMT) 17:00

Travel to House of Thule
blog_ToFeerrott2.jpg

Zone Connection


House of Thule Overview

Progression Through House of Thule

Legends of Norrath Loot Card

Download the LaunchPad for EverQuest

コマンド

Zoneの人口を調べる
/who count

サーバー間Tell
[tell | ;tell | [t | ;t servername.charname

SOEゲーム間Tell
[tell eq2 | swg | mxo | ps | vgd .servername.charname
日本語→英語自動翻訳 by Google
translation to english
English English得袋.com
EQLive Newsfeed
Current Newsのみ有効
ZAM Search
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
